忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

剛ゴゴさん。

ゴゴゴ!といえばジョジョですよね(違う)。そんな私は4部が結構好きでする。

そんなこんなで剛ゴゴさんがやってきました。
最初ソロで少し見にいったのですが、ちょうどマルタさんけんさん、ブラウニーさんと
フリーダム8にいたので、一緒にいってもらいました。

最初は双剣でいってみましたよと。

マルタさんとブラウニーさんはランス、けんさんがライトの編成でいってみました。
すごい動き回るけども、体力とかは少な目なのかな??
途中から笛に変更しましたが、あの斜めに糸出すあとの攻撃が当たると痛いのね・・・。

ココモア撃退(?)したあとの赤いオーラなゴゴモアさん。

赤いな~。

赤いので3倍のダメージが通ります(そうなの?)。某彗星の人にかけてるんですね(え)。
3倍はうそです、ちょっといってみたかっただけです、すいません。
赤くなると肉質がかわって、ダメージが通りやすくなるのは本当みたいですが。
(かっこ内ちょっと追記。肉質ではなくて防御率が変わる?カウンター後?
まだいろいろわからないです。ぬぬ。)
動き回るのもあって、麻痺剣+3で状態異常なしだと、2回麻痺させるのは一人だと
厳しかった気がします。てか耐性的に無理なのかな?
剛わんこの笛よりもくろくろ笛のがいいのかな?これはナズチ笛ですがっ!

頭の部位破壊ででる「燦角」が武器生産に必要なのですが
あまり出ないです。剥ぎ取りで出るし、寝たときに落とすと(木をゆするのね・・・教えてもらった)
落し物するので、そのあたりでも出ることを期待しつつ、ちょと連戦。

ライトがバールさんや富岳ガンのいいとこどり(けんさん談)なのでほしいけども
個人的には片手がほしいな~。笛もほしいですが。

ゴゴさん片手。

あとはちょっとどうなのかわからないけど、双剣なので作るであろうルコ双。

麻痺はついてるとはおもったけど・・・双にはちょっと、ですよね。

あとは個人的にはナズチ片手。見た目も面白くてすき。

ナズチの武器は見た目面白いのが多い気がしますよと。

結構作りたいな~とおもう武器が増えた気がします。ゴゴ武器優秀。


そうそう、先日、たまにはこういうの参加してみようとおもった、
公式のブログコンテストですが、入賞させていただきました、わ~いv
カシラの差し入れ5セット、あとはレア素材獲得クエ1セットを頂きました。
ありがとうございました~!おもいっきり身内向けブログなので恐縮ですが(汗)。
これをきっかけに、ブログを見にきて下さった方、ありがとうございました~!
見てのとおり、ゆったり身内ブログですが、気がむいたらまた見てやってくださいませ。

そいやぱぴこげっとしましたよ!よ!
ほしかったピンクをげっとしたので、パピコはもう買わなくてすみそうです。
某人が夜中に寒いといいながら食べていたようですが(笑)。

いちご・・・あじ?

ちょいちょい変更しております、団メンバと、同盟メンバ一覧です。
がるいーすさんにいろいろ質問しなくてはっ!そゆわけで仮ですが、
一応すぐわかるようにリンクしておきますよと。更新したらまたご連絡します!

PR

2011/10/09 MHF Trackback()

グーク2匹目とかホルクとか。

まずはみんなやったであろう、「さよならする」イベント。

わ~い。

よーしよーし。

動画とかもいっぱいあがってるとおもわれるので、見た人は多いかと思いますが、
私も何度かみてしまいました・・・。お別れする気はまったくないですがっ!
ぽーたぶるであった、アイルーとさよならするのと同じような感じですね~。
グークのほうがあほさが上な気がしますが!(ほめ言葉)。

そんなこんなで、迷った末、2匹目のグークげっと。

ぷてぃたといいまする。

うあ、ちょっと画像が大きすぎたきが(汗)。あとで差し替えるかもです・・・ありゃ。
色は白いのがダントツですきなのですが、茶色もかわいいですね~。
うっかり性格が1匹目と同じですが(汗)。かわいいからいいや。
ちいもがたぶんサイズが一番小さいとおもうんですが、2匹目のぷてぃたは大きい気が。
ならぶからそう見えるのかな?最初はサイズ固定??

そしてうちのホルクも無事に見た目が変わりました!やたv

白いのきれいだな~。いいな~!

予定通り氷属性のホルクになりました。
セカンドのほうのホルクは龍の予定ですが・・・回りにいなそうな火とかでもよかったかな。
ブレス系の学びの書がないのですが、早くげっとしたいな~。
落とすの羽ばかりです、むむう。

効果があるとウワサのグークのお守りも、必死にガラクタ集めして2日で作りました(汗)。
一日50個集めたので(スタート10個くらいだったので・・・)もう疲れたよ・・・。
効果はあるのかどうなのか、いまだにわかりませんが。
お守りもって、アミノのでる鉱脈クエやってたけど、黒レイアもでなかったし
(そんなウワサありましたよね~。あれはうそなのかな?)う~むむ。

最近はインの時間が団メンバとかと合わないのでホルク育成系なことばかりやってますが
イワヒメ草といい、ここんとこずっと採取なのである意味おなかいっぱいでする。

2011/10/04 MHF Trackback()

『フォワード.2』アップデートをプレイして。

twitter ID piyopiyokoko (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

フォワード2ですよと!
今回は緊急メンテもない感じで(あ)、順調なF2でございます。いいですね~!

初日にさっそく、マルタさんとけんさんと、ゴゴモアさんにいってみました。

ゴゴさん。

実は下位に最初マルタさんといったら、マルタさんの廃熱でさくっとしんでしまい(あ)、
ぜんぜんわからなかったのですが、上位も体力は少なめ、みたいですね。
爪の部位破壊がわかりにくい気がします。
FXで大量に尖爪が要求されるとか(汗)。できるだけ部位破壊はしておきたいですねえ~。
新フィールドはエリアが少ないものの、とてもいいな~と思っております、はい。

かにかに。

よくみると、カニが歩いていたりとか。細かいですね~。
なんていうか狩猟ばかりで採取とか、こういうちょっとした発見を忘れている気がする
今日この頃です。採取もハンターのお仕事です、きりっ(そうなの?)。

新しくマイホルクという、マイシリーズが追加されたわけですが。
ここの風景、夜が特に美しい~。音楽も癒されます・・・。ねむくなる(え)。
あと、入ると野良グークがいたりしてかわいいです・・・!
2匹目のグークはまだ色に悩んでるので保留ですが。茶色もかわいいな~vv

マイホルクの風景はステキ。

某グフカスタムのパイロットの名前ですよと(汗)。

ホルクかわいいではないですか~!!!

名前変更はいつでもできるみたいですが、とりあえずノリスにしました。
ええ、某パイロットの名前ですよ。ほっといて!好きなんだっ!(笑)
まだよくわからないことだらけですが、まだ学びの書をもってきてくれてません。
羽はちょいちょい落としてくれるんですけどね~。
そんな話をしてたら、マルタさんに「愛情の差」とかいわれました!む!(笑)
某めがねの魔法使いの少年のフクロウみたいになるとのウワサですが、
白いのが好みなので、氷属性にしようかな~(今見たら龍属性しかほぼなかった)。
エサによって属性が変わるのは面白いなあ。

クイズみたいな依頼だねえ。

シリーズクエのベテランシリーズをクリアすると太刀が作れました。ほうほう!
最後の依頼がちょっとクイズみたいで面白かったです。
こんな感じでちょっとひねった依頼とかが今後もあるといいな~とおもってます。
このシリーズでしか作れない武器とか防具とかは、やっぱりやってしまうものです。
なので今後とも期待!!!各キャラ1回じゃなくて、終わればまた最初から受けれるぽいですね。
ということで、よいものはもう1本!てことかな?

結構いろいろ追加されてたりしてますが、やることとか、情報がまだまとまってないのもあって
手探りな感じですが、大型アプデ後はやっぱりいいですねえ~。
あれはこうだ、ああだと、フレさんや団メンバとかと話したりも楽しいですしね。

リスタートキャンペーンで誰か帰ってこないかな~ちらちらっ、なんて思ってますが、どうなんだろうか。
誰かもどってこないかな~。声かけてみようかな~・・。

2011/09/30 MHF Trackback()

F2直前!

明日大型アプデなわけですが、その直前に完成しました~!

がーべらなばーと!

いつものとおり、滝の前でとってみた。ここすきなんだよ~。

どやっ!

イワヒメ草集めのクエは、あめ葉とか納品しないとクリアできないクエでやってたのですが
たまに出なくてキノコ集めてサブクリしたり、それもムリなときは爆弾で3乙したりと
結構面倒なときも多かったのですが、これでようやく終了になりました!やた~。
強化にグレンの上棘が必要なのね・・・3つぎりぎりしか持ってなかった!(汗)
そんなこんなで、にやにやしておりましたが、いまさっきインしたら

けんさん「かおりん明日からなんと高地採取クエ開始だお」
予想はしてたけど、なにこのたいみんぐっ!!!(泣)
ちょ、ちょ、ちょっと悲しいかな・・・ははは。作るの遅かったせいだけどっ。

ああ、週末とかはほとんどインしてなかったのですが、1回だけとげみんいきました。
けんさんありがと~!わかんないとこも教えてもらえて感謝~!

捕獲まち。ぼけ~としてるようにみえますね・・・いやそうなんだけど。

最初ちょとぐだってしまったのですが、お付き合いくださった野良の方感謝でした!
巨龍さんがうちおわってリロードしたくらいでつんつん、でよさげ、と、めもめも。

ハンマのあたり。

そいやこれSSとってた。ハンマの塊のあたりをけんさんがもってたのでした。
塊とか、いま手元にあったりするのもそのままで、生産もしてないなあ・・・。
この状態のままってそうみることないですよね~、めずらしっ!

せかんどのお部屋。

最後にずっとこのままを維持しておきたかった、せかんどのマイハウス。
しかしながら、アイテムボックスが増えないのがつらいので、先日ついに改築を・・・。
記念に最後にとってみました。
SP武器プレゼントのキャンペーンでいろいろもらってみましたが、
金傘もらえるのは大きいですね。あと笛とかもよい。無属性武器をもらえるのもイイ!
昨日素材救済クエに、けんさんとらいさんと一緒にいったけども、
あのクエは玉のかけらがでないで、素材きっちりでる良いクエでした・・・。知らなかった!

そんなこんなで明日からはF2!!変わらず楽しめるといいな~!楽しみv

2011/09/27 MHF Trackback()

誰プレと誰パロがやってきました!そして終了!

誰でもプレミアムと、誰でもパローネ、がやってきたわけですが。
たっぷりクエも配信されるものの、今回はシクレみたいな方式で
どれがくるかわからない、というものでした。
1時間しか配信されないので、30分おきにクエでてないかチェックして~と
そんな感じだったので、連戦以上になにか疲れた気がしないでもないです、はい。
土日の夜はHR51からうけれる、茶ナスとでゅらさんが配信されるのが多かったかな。

なんか走ってるね、みんな。

団メンバやけんさんと一緒にデュラさん。
実はまだHRが999になってなかったけんさんが手伝ってくれたりしました!感謝!

クエ後のほうが大変。

クエ後のけんさんのあばば~とか、爆弾攻撃のほうがよっぽどよけるの大変でした(あ)。
ちなみにあばばしてたのは、蒼レウスのときだったっけ。まったく・・・!(笑)
画像が白くなってるのは、きっと誰かが投げた煙玉だとおもわれます・・みえないっ!!!
なんにせよ早くまわせたので感謝でございますよと!

双剣をかまえる三人。

ブラウニーさんともご一緒したのですが、このとき何気に火力PTだったですね、双3人だ(笑)。
双剣は好きなのでなんとなくあげたいな~と思ってるので、またご一緒しましょうです!

そして太刀の秘伝を取得です。

大剣が200になったので、次の秘伝書をとりました。太刀にしました。
ハンマも迷ったのですけども、フロンティアではほとんど使っていませんが、
ぽーたぶるとかでは太刀も使うのですよと。好きですよ~太刀。
そして楽しいです、はい。
画像はあれですが、現在なんとか81まではあげれました、レア5かな。

そうそう、こっそりせかんどもHR100になりました!
クエ手伝ってくれたマルタさんに感謝~!!プレミアであげてしまいました・・・。
(あいかわらずキャラ名は伏せておきます、はい(笑))
足りない素材はメインから移動してる、ゆとりはんたーです。大丈夫なのかそれで・・・。

せかんどもこっそり100になりましたよと。

そしてグークもげっと。

こうちゃんです。(え)

やっぱりかわいな~~~!!!
まあ、私の周りでは家出(?)した話をきくんですが・・・(汗)。

そしてまったく関係ないのですが、
ゲーム内のチャットとかでは「w」とか使う私ですが、
ブログは誰がみるのかわからないのでそういうのはあまり使わないようにしてまする。
いや、なんとなく言葉にしてみたかったのでした、はい。
ノリが悪いわけじゃないのよっ!!(汗)と、いうことです、はい。
て、コメントとかで使わないでってことじゃなくて、ぜんぜんおけなのですよ~!
むしろ私がノリてきに使いたいときは多いのですががが、ということです、はい。

2011/09/20 MHF Trackback()

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析