忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

ちょっと寝る前に。

団メンバが落ちた後、落ちる前に1回だけソロったところ。

旋ヒレきた~~~!


旋ヒレきた~~~~!!!!(笑)
いままで出なかったのはなんだったのだろうか・・・。まあ、そういうものですよね。

そんなこんなでそろいました!わ~いv

無事そろって作成できました、やった~!
結局二日かかったわけですけども、
HC武器はこれで3つめですが、日にち的には一番早かったのね・・・。
ドド双なんてどのくらいドド狩ったことか!!!(汗)
そろそろ赤フルの討伐がドドのそれより上回りそうですけどもね(泣)。

ネカフェでたっぷり配信が8日から始まるそうで。
片手と笛を600にしたいとはおもっているのですが・・・う~ん。
優先順は個人的には片手なんですが。笛は旋律が一番大事だと思ってるので。
ナズチ笛はふりまわせるようにはしたいなと思ってはいますががが。

キノス系防具にFXが追加されて、なかなかの性能で
とりあえず生産素材をげっとしてますが、どれも結構大変ですね・・・。
日替わりのクエも気になるのもあるし、なかなかどうして、やることが多いであります。

すいま~ちいも!かわいい!

かわらず、うちのちいもは可愛いなあ・・・。うひひ。

PR

2011/08/04 MHF Trackback()

お久しぶりな感じで!

某ソロモンの悪夢のように、メゼポルタに戻ってきた私です(ウソです)。

数日まったくインしない上に、公式とかも見てなかったのですけども
なんかHC武器つくったらもう1個あげちゃうよ!キャンペーンとか
週末に脈動クエ配信とかとか、いろいろあったようで!
インしてない間に周りはみんなHC武器生産してたよ!!(笑)
そんなこんなで乗り遅れてる私でございます・・・たは~。
少し落ち着いたのでちょこちょこインしますよと!

見つめ合うふたり。

けんさんとぜろちゃん。
なんだか見つめ合っていたのでSS撮ってみました、はい(笑)。
このあと脈動ナスを数回いったけど、走るね~ほんと・・・。
けんさんありがとでした!また遊んでね~!

そいやHCクエにいくとゲージがあっぷするそうで、
手持ちので比べてみたのですけども

通常はコレ。匠つきで。

通常だとこれが、下のゲージになる、と。

HCクエ時。イイネ!

こ、これは驚きました、すごいね!!
まったく強化してないこの双ですが、見た目すきなので
素材がんばろうかな・・・。

みんなでHCクエをまったり回したりしてますが、まあでないでない!
メンテあとに剛クシャがいたら、週末アシストいれたいかな・・・なんて。

まったりまわしの間、
クリシュナさん、ブラウニーさん、ぜろちゃん、マルタさん、らいさん、
ざびさん、でっどさん、くりゃんつくんといっぱい遊んだ気がします、はい。
みんなありがとうでした~!感謝感謝!!!

そしてどんどん素材をひいていく皆。う、うらやましすぎる・・・!
個人的にでっどさんが一番素材出してたきがするんですけど!!!(笑)
え、あとレイア変種素材で強化も終わる??はやすぎるでしょ!!!!

はーどこあ・ぎざみん!

ちょとうまく撮れなかったのですが、クリシュナさんがビームサーベル(片手)持ってた!
イイナ~!あれは良いものだ・・・!
そして隣の魔法乙女(?)は、ナナ片手でざくざくと敵にとびかかっておりました。

クリシュナさんの片手いいな~。ビームサーベル!

いろんな特異個体に行きましたよ~と。

特異個体はみんな元気だよね、ヒプとか踊りすぎるし。
そこが面白いけど、たまにさくっとちぬのが・・・。補正なくなってもコレですよ・・(笑)。

で、全然出なかった私なんですが、
あまりに出ないので、くりゃんつくんとかのご厚意で
ビストロでいったりもしたのですが(オイ)、それでもだめでして。
ただ、久々にクエいっぱい行けるというのが楽しくもあったのすよね~。

新しい武器とか把握してないので、手持ち素材とか、
どんな武器作れるか確認しようとして見てたところ、

あとガノの素材だけじゃないか!!!(汗)

知らない間にババコンガの素材げっとしておりました(汗)。
え~・・・いつ手にいれたんだろう・・・。ちょっと行ってはいたのですけども。
インしたときにはなかったから、今日数回いったときに手にしたのは確実なんですが。
まったく記憶にないです・・・あれえ・・・。
この弓はいい弓!待望の水連射なので作りたいであります~!

そんなわけで!明日からガノ連戦しようと思ってます、はい。
素材必要な人いたら一緒に連戦しませんか?(笑)

2011/08/02 MHF Trackback()

入魂祭、シクレ倍増?

ちょっとまたインはできてませんが、今日か明日の夜はインしたい私です。
クエいかなくてもいいからチャットしたい(え)。

交流区て、広いし見た目も違うからいいよね~。

交流区でちょっと前にとったSS。海なんて何年も行ってない気がするよ?
来月落ち着いたら鎌倉にでもいきたいなあ・・・。
夏はいろんなイベントがあってとても楽しいのですが、
これでもちょっと涼しければ、な~・・・。暑いの苦手でありまふ。

ねこはなび~!

マルタさんと雑談してる時に、後ろに花火が上がったよ!よ!
アイルー花火はかわいいけど、ぷーぎーはちょっと微妙な気がいたします。
今週の花火っぽいヘビィが作れるイベント、もう少しやらないとだっけかな。

そんなこんなでインできてないのですが、金曜のシクレでノルマは達成です。
(うちの団はノルマ300魂と決まっていたりします。)
いつもは自分ノルマとして2000魂は入れよう!なんですが、う~む。
あと1回シクレできればいけるかな・・・?土日まったくインできなかったからなあ。
ドスランの演習を1時間ちょいやったわけですが、
付き合ってくれたぜろちゃん、マルタさん、らいさんありがとうでした!
そいやその時だったっけ、アロマさんが酔っぱらいでチャットしてきたの(あ)。
あ、ごめん、ばらしちゃたv(全然謝ってない。)

今回のシクレのシステムは、いつもの倍クエ配信される、でいいのかな?
いまだによくわかってないのですが・・・。
時間てきにいつもできない~て人にはいいシステムなのかもですね。
シクレが来るとまわさずにはいられない!て人は大変かもですね~・・・。

なんとなく寝る前にバルカンで入魂しよう!なんておもって、
らいさん、ざびさん、そしてチャットしてたけんさんに声かけて
いってみました、武器は自由!で!

ナナ片手久々に持ったよ。

うん、普通に渇愛でした、私(笑)。
まだSRは500手前なので、ナナ片手担げるようにしたいであります。
バルカンて、ムービー見る感じ、ミラ系で一番頭がよわそ・・・いえいえ、こほん。

赤フル、ブラウニーさんとらいさんと、初見のでっどさんと一緒にいったけど、
いつになったら出るのこれ!!!(汗)。
結構野良でやってるんだけどもな・・・。あと剛クシャもやらないとですね、はい。

攻撃があたってないというか、突き抜けた!的なイメージで(えええ)。

イワヒメ草集めも最近やれてないぞと。

イワヒメ草も集めないとね!
結構あの双持ってる人多いですよね。
他の長期イベントよりやさしいものね・・・。う、うらやましくなんかっ!(笑)

2011/07/25 MHF Trackback()

暴君と棘眠。

連休中思いっきりインしてしまった・・・あああ・・・。
久しぶりにすっごい遊んだ!いっぱいチャットもした!
あと団と同盟メンバにいっぱいかまってもらった気がします、ありがとうです!

現在棘眠はトータル30回くらい?暴君は10回弱行ったのかな?
棘と眠は火力とかあがって早く終わるようになってる分なのか
剛チケはあまり出なくなった気がしますが。
それでも適正に比べると早くて多くもらえるよね~と
同盟チャットで話したりしてました、はい。
剛翼は結局3枚ほどげっと。上翼は2枚かな。

まずは棘と眠は笛で参加でした。
装備は前に組んだのそのまま使ってみました、はい。
その時の装備はこちら。下のほうの罠師があるほうね。
超速射3、笛1でいけば、指定きっちりしなくてもそれなりに早いね。
けんさんが指定厳しいのに参加しててえらい早いみたいだったですが。
私笛練習中なので^^;(笑)
BCで旋律1回、麻痺剣装着(小タルでエリアとか)、エリアイン、
旋律1回(ライトさんにシビレ罠かけてもらう)、ヒプ罠にかかる、
つんつん4回麻痺、シビレ罠、つんつん8回麻痺、シビレ罠で捕獲、
ナスを落とし穴かける、旋律かけなおし、鬼人笛吹く、
(穴かかってからどのくらい待つのがいいのかな。動画みて図ればよかったかな。
なので20秒くらいでつんつん始める感じでやってたかな。)
つんつん開始、麻痺る、モドリ、エリアもどって捕獲玉1個なげる、
旋律1回、なんとなくで捕獲。オワリ。こんな感じで私はやってましたが、
いろいろ違ってたらPTの人ごめんなさい(汗)。
もっときっちりして回すのかな~。わりとゆったりです。
しかし光蟲集めておいてよかったよ!!とはいっても700匹くらい?

ぜろちゃんとくらんつくんと一緒にとげ・みん!
ぜろちゃんくうちゃんありがっと~!いっぱい集まったかね?
クエ終わってからがある意味勝負です。
すっごい黄色いんですけど!!!(笑)誰だ投げたの!!!!(笑)

黄色いがな!!!(笑)

このクエでは必要ないですけども、穴入ってるときにスタン取れるように
またそのうち練習しにいこう、そうしよう。
でも樹海だと周りの小型モンスタが邪魔なんだよね・・・ぬぬぬ。

クリシュナさんとけんさん、でっどさんとも一緒にとげ・みん。
クリシュナさん、けんさん、でっどさん、ありがとうでした~!
一回起こしてしまったのでナスがおかしい方向で捕獲されとりますが(笑)。
あとこの装備、ガチではこわいんだって!防御低いし毒ご飯で体力が!!
て、本当は穴から出したりしちゃいけないわけですけどもね、うひ。
1回ナスが起きちゃって寝かせても、最初かける穴の時間とは一緒??
これ、私わかってないのですよと。し、調べないと!!(汗)
麻痺タイミングギリギリまでひっぱったら間に合わないとか、なんて地雷な私。ヒィ。

ちょ、ちょっと!(汗)

しかしね・・・。

いたいいたいいたい!(笑)

あばばばばばばされてるんですけど!?何故!?(笑)
気がつくとこうなってるのは何でですかね??(笑)
丸薬飲んでみんなを殴りにいったけども(そこまでするのか)
ひょいひょい回避されてた気がする・・・くやしい!(笑)

そうそう、こんなこともありました。
とげみんタイムだとおもってインしてきたのに、暴君タイムで
すぐ落ちると言ったでっどさんと一緒にみんなで暴君ガチ。

捕獲名人って本当に狩猟をラクにするスキルだなあ。

くりゃんつくんマルタさんも一緒でした。ありがと~ありがと~!
くうちゃんがライトで麻痺させたり、マルタさんがヒプ片手で寝かせたり、
そしたらでっどさんがタメ4したりと、うん、楽しかったvvv
マルタさんが結構ねかせてたけども、そいやフォルテ大剣も睡眠ついてるんだっけ?
(持っていないのでよくワカリマセン・・・す、すいませ・・・!)
ライトで乱戦は怖いと思うんだが、どうなんだねくりゃんつくん。
あ私ですか?笛吹いてました!(キリッ。・・・もっとがんばれ、私・・・。)
あとでっどさんはガチが好きだね、とげみんソロはどうかとおもったけど(笑)。
まあ剛翼なんて出なかったんですけどね!(笑)

野良っこしたとげみん装備自由がとても速く終わったそうです。ステキ。
で、こんな会話をしておりました。
(思いっきりログさらしてるので、問題あれば早めにいってくださあ!)

ログさらし!!!(おい)

本当にケンさんはひどい!(笑)
くらんつさん、ちょっときちんと話しておいてくださいよ・・・!(笑)
ちなみに「ちいも」は、うちのグークの名前です、最強にかわいい。
(誤解ないようにですが、けんさんとは仲良くさせてもらってます、
楽しく遊んでいただいてますよう、はいv・・・ですよね??(笑))

団韋駄天の話はまた後日まとめまする~。
や、記事2日分一気に書いたもんで、ね。

2011/07/19 MHF Trackback()

衝撃ノノとか棘眠とか暴君とか。

久々に時間作ってインしてます、ちょっとお久しぶりであります!
そして久々なのでSS張り切ってはりすぎました・・・。
見やすい記事にしよう!と思って書いてるのですが・・・うぐぐ。
(だからあまり大きい字とか色とか使わないのです。個人的意見ですが。)

インしてガオウさんと久々に遊んでもらいますた!ありがとうです!
おかげでほしい分はほぼそろってしまいました・・・イイ!
で、連戦したのは衝撃ノノなのですが。
カムはソロで見にいっただけでしたが、楽しめる感じの強化ですね。
ガオウさん紅ヴォル頭似合うですね!(笑)

紅ヴォル頭、そいやまだ強化とめたままです。ぬぬ。

そのあとイベクエ系とかをマルタさんとざびさんと。ありがとうです~!
地図クエとかいろいろ来てるのね・・・。マルタさんが言ってたけども
本当にイベクエ消化するだけで終わってしまう気がします。やることいっぱい。

アクラはやっぱり良いモンスターです、はい。

イベント武器のアクラ笛とヒプ双に強化がきたということで。
笛は旋律が別になるそうで、もう1本作ろうとおもいます、はい~。
とりあえずイベント系はこれであとゴージャスに磨いちゃう大剣の強化分のみです。
しかしまだ3つしか終わってないんだな・・・。時間ある時にまたやろうとおもいます。

そんなこんなでくりゃんつさんとブラウニーさんとざびさんと暴君ガチってみました。
くりゃんつくんブラウニーさん、遊んでくれてありがとうでした!
暴君というクエは、今は感覚が麻痺してしまってるけど、
剛チケ使わずに剛翼がでるってだけで
初めて配信させたときはすごいクエがきたとおもったものです。
そして私とくらんつくんの思い出のクエ・・・(キモチワルイとか言われそうですが!(笑))。
散弾あばば、は、今回まだ1回もいってません・・・ぬぬ。

SSとる時、ついぼけーとしてしまう私であります。いつもだけど。

水曜日にちょっとだけ棘眠は連戦しました。
そのときインしてたぜろちゃんと一緒にまわしてたのですが(ありがと~!)
野良で笛で主するのはなんだか緊張します・・・。
火力とかもあるんでしょうけど、さくっとうまくいくかどうかは笛次第だとおもうので。
せっかくこの前作った巨龍ガンはどうすればいいんでしょうか・・・(笑)。
狙い特4とかじゃないからだめかな~。普通に大3なのです・・・ぬう。

とげみん~。笛で主してみました。

登録祭で韋駄天の時期だったりしますが、
今回うちの同盟は紅組でございます。勝てるといいな~。
(恒例のクリシュナさんとの色みせあいっこ行事ですが(え)
今回タイミング合わなくて会ってないのですが、どうやら蒼組なご様子。
勝利の栄光はどちらに!?・・・なんてちょっといってみたり(笑)。)

さっきざびさんと一緒に釣りにいったけども、
今回の釣りも1個くらいは300位入れると・・・いいなあ~!
女王エビでなすぎです!!!(笑)

下のほうに女王エビの魚影(魚違うか)がうつっとります。

ふ~、一気に書きすぎた。それだけ濃い1日だった(とげみんは別の日だけど)ということで!
ご飯食べたらまた遊びますです~。今日はあそぶんだっ!

2011/07/16 MHF Trackback()

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析