忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

モンハン酒場!!

今月でメゼポルタとさよならかー…。

そんなこんなで!
イモリンさんとらいでんさんと、モンハン酒場に
行ってきましたーーー!!


らいさんとイモちゃんと会うの何年振りだろう!
でもすぐわかったね~。
イモちゃんと先に合流して、
「らいさんを先に見つける!」とイモちゃんが言った瞬間に
らいさんが角から曲がってきて笑ったw



ドリンク!
私は黒レイアモチーフのソフトドリンク!
イモちゃんはジンオウガなカクテル、らいさんはこれ、大団長ビールか何かだっけ?



クルルヤックのからあげ。
…手の部分は罠です(イモちゃんが討伐にチャレンジはした)


モスのお茶漬け。
上のモス的な部分?以外はわりと普通…?
モス部分と一緒に食べるべきだったか。


グークなフレンチトースト。
…私が頼みたくて頼んだけど、甘いの得意ではないので
らいさんとイモちゃんが討伐(…)してくれました!!
写真とって満足✨



内装も武器が飾ってあって、それだけでも楽しいよね~っていう!


これはイモちゃんが撮ったグーク!
ぬいぐるみかわいいなぁ~。
うちのちいもは元気にしているだろうか…。



最後は戦利品!
らいさんが黒レイアのポストカードあてて羨ましかった!w
私とイモちゃんはまさかの被り、ディスフィロアでした~。
せめてエスピナスとかが良かったな~。
個人的にはポストカードにアクラをいれてほしかった…。

本当に久しぶりで、ちょっとちゃんと話できるからな~と思ってたけど
…よく考えたら、ラインしたりディスコもちょいちょいしてるんだった。

MHF終わるきっかけなのが切なくもあるけど
それによってまた、MHFフレのみんなとやりとり出来るのは
とても嬉しいことだな~。
いろんなことを(私が)一方的に話してる気がしなくもないくうちゃんや、
相変わらず冷やし中華のざびさんに、
サービス終了の時にログインしてきてくれたマルタさん、
この前の記事にコメントくれた、Gibsonさんとクリシュナさん、
あとは久々に会っても仲良くしてくれたらいさんにイモちゃん。
…まだ再会してないフレンドいっぱいいるけど、
元気だといいな~。

モンハン酒場楽しかった、また行きたい!!
3人パーティだとちょっと討伐大変な量だったから、
次は誰か引き入れたいね!✨

MHFのコラボ中に予約取れてよかった…!
(私が予約取ったんだけど、ギリギリすぎて当初の予定の日は無理だった)
らいさん、イモちゃん、ありがとうでした~~~!

PR

2019/12/09 MHF Comment(0)

あと半年。

ずいぶんMHFというか、モンハン自体から離れてて
MHWも3D酔いがひどくて触らなくなってしまってて
先月までいろんなことがあって、ちょっと次のことに向けて
ゆっくりした時間をすごしてた今週水曜日。
ついに…この知らせが来てしまった。

MHFサービス終了のお知らせ。

いつかはくるし、そもそも離れてる私にどうこういう資格なんて
もう全然ないんだろうけど。
メゼポルタ、私はちょっとだけドンドルマ時代にもいましたが、
あの場所がなくなるっていうのに実感がなくて。
正直泣きそうになったけど、…どうしてか泣けませんでした。

Gになってからモチベーションが保てなくて、
たまに復帰して数か月頑張ったりしてもまた離れて、を
繰り返してました。
でも、新しいPCでクライアントは入れてて。
いつでも帰れる場所であってほしかったのかも。
去年までは団をざびさんと維持もしてました。
ちょっとうっかりして団を解散させてしまったんだけど。

なんかもう、言いたいことなんて山のようにあるし
今の私は間違いなく、MHFで得たものがあっての私だし。

そんなこんなで
6/19にログインしたわけです。
クライアントから落としてログインしてくれたイモちゃんと
久々に話しながらクエいったり、ファッションショーしたりw
いつもの場所で。フリーダムランド8で。
ゲームしてなくて操作忘れてて、ない腕がさらに落ちててw
二人きりだったけど(フレリストは真っ黒)楽しかった!!

今週末にほかにも会えないかと連絡とれるメンバーにラインいれたけど
連絡取れないあのフレンドとも…正直あと一回くらい会いたいよ。
仲良かったフレンドは、ここのこと覚えているだろうか…。
もしいたら、嬉しいなあ。ゲーム内メールくださいw
昔やった交流会みたいなのもう一回やってみたかったなあ。

ラファール=ダオラという双剣に憧れてMHFの地にやってきた
へたれハンターでしたが、語りつくせないくらい…ここが大好きだった。

私が離れてる間に、またラファのシリーズに強化がきていて
(タイフェン=ダオラで止まってた)
どうせならサービス終了までにこれだけは強化したいなと。
…穿龍昆でいったらしっぽもらえませんでした。
誰か!誰か!!!w

来週末は韋駄天があるので、だれかいかないかな~?
ちなみに!団復活させたので!
団メンバー同盟メンバーはもちろん、フレンドのみなさんも
もしもインして気になったらぜひ!入団待ってます!w

最後にぱんつみせてたイモリンさんを晒しておきます!

2019/06/21 MHF Comment(4)

G先行テスト!

朝早かったのでもう眠いけど、少しだけやってきました。

団部屋みたくて団を作ってみたけど
当然団レベル1からだから入れなかったっていう!!
ちなみにキャラとか団の名前とか、まんま一緒ですよっていう。
SSも結構とったのですが、明日まとめま、す。

双の新アクションためしたけど、ええとあれは
ガンガン体力減るっていう方向でいいのかし、ら?
操作やりにくいです、なれるかな~あれ。

とにかく、明日また書きます、今日はおやすみ私!

2013/03/22 MHF

覇テオさん。

ようやくやってきました覇テオさん。

燃えてます!テオ!

手とか燃えてますよ!!
銃仙とか持ってないので近接でいってます。ハイ。
でも近接だと何もできないときがちょっと多いので切ないです。

ビジュアル的には覇種では一番かっこいいと思います。

うん、カッコイイ。
テオはもともとビジュアル的に好きなモンスターです。
絶望するくらいの強さかな~と思ってたので、そんなことない感じはとてもいいのですが
装備自由で主すると銃仙さんに囲まれてとても申し訳なく・・・!!
でも懲りずに近接武器で主すると思います、宜しくお願いします・・・。

初見はざびさんと二人で見に行ったのですが、そのあとブラウニーさんが加わり、
らいさんがインしてきて初狩猟しました。やた~!
あのクシャみたいな3連発の爆発の避け方がわからないです・・・う~ん。
ころりんで回避して攻撃につなげたいのです・・・。根性発動してハズカシイ。
結構戦うのは楽しいのですが、近接だと煙で見えなくなったりとか
派手で目が疲れます(笑)。

久々にあったマルタさんのSSをぺたり。

マルタさん・・・。

マルタさんその格好で何するんだね・・・。

2013/02/28 MHF

金!銀!ヴぉるるる!

シルエットで正体がバレバレだったという、覇ヴォルさんですが。

金銀!

見事なまでに金!銀!でした!!!うは~!

塔なのもナゾでしたが、らいさんが
「秘境だから金銀なのかな~」といってて、ああ、レウスとレイアがそうだな~とか
思ったりなんかして。タシカニ。
見た目もだけど、影が金と銀なのがすごく気になる私です。ピカピカ!!!
麻痺とか睡眠とか、最近のモンスターは状態異常攻撃が多いでありますねぇ。

結構キレイだよね~。キラキラなんか舞ってるし!

私は剣士でしかいってないのですが、麻痺無効はちょっとほしいかなあ。
睡眠も当たってしまうとされるがままなので・・・ちょっとコワイ。
や、当たらなければ()なんでしょうけど!

頭破壊してないと、錬牙が足りなくなったりしそうな気が。
剥ぎ取りでもでるけど、私はあまりでなかったです。
片手がちょっとほしいです、氷と麻痺のほう。
しかしながら、待ちに待った悲恋さんの強化が先だなとか思っております!

上の二つの画像はらいさんと二人で様子をみにいった時のSSですが
撮りまくってたら、私が瀕死だった!!アホデス。
協力技とか多くて、2匹クエぽくていいなと思います~。
でもって二人でまったりでも20分で撃退は楽なのですな。
(討伐できなかったのはかなりの率で私がSS撮りに夢中だったからだ!)

初討伐は久々に遊んだアロマさんと、ブラウニーさん、マルタさんと一緒でした!
しかしSSを撮り忘れてたので

えいえい!

ちょっとMぽいアロマさんを貼っておきますね!!!

ようやく集まりました、2回目!(泣

なくしたお守りも取り戻したよ・・・。
もう3回目のガラクタ集めはいやなので、本当に注意しようとおもいます・・・ハイ。

片手秘伝生産してみた!マイミッションにもあるよ!

モチベをあげようと、片手秘伝生産してみました。
しかしながら、最近ヘビィとか太刀も楽しいです。
笛秘伝なんかも欲しいです。
覇防具も当然ほしいです、武器だっていっぱい(略)。

まあ、のんびりいこうとおもいます!!

2013/02/08 MHF

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析