忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

覇ドラ!

インしようかと思ってたところに、くらんつくんからメールが。
「覇ドラ、気絶無効あったほうがいいらしいよ・・・」
そんなわけでインしてすぐに昨日(適当に)組んだ装備を変更!

マルタさんとイモちゃんと三人ぷらすナタ様でまずは行ってみました。

これはたしか2戦目かな。

ある程度体力減らすと、幻ドラみたいな死にマネ?をするのですね~。
そこからがすっごい大変な気がします・・・。
属性も通らない気がしますが、どうなんでしょう?
(というわけで、ナナ片手でいくという選択が消えてしまいました・・・)

ランス上手い人なら、ライリスでいくとよさそうな気がします。
片手ではいけないのか~!(あきらめ悪い)
麻痺無効、気絶無効、根性、あとできたら私は回避がほしいなあと思いました。
耳栓はいらなそうです。あとは龍耐性かな。
なんかドラキックのタイミングも違う・・・気がするんですが。う~む。

で、撃退になってしまったので、みなもと飲むならと私とイモちゃんが武器を変更。

初討伐はみなもとで、でした!

なんとか討伐!
後半は爆撃はよさそうな気がしますがどうなのかな~。

そのあとブラウニーさんが来て、私は笛になったりして

ちゃんと討伐したよ!よ!

無事、みなもとなしで討伐しました~!やた~~~!
実はこれ、みなもとなしの討伐の2回目のSSだったりします。
最初嬉しかったりで、とり忘れてしまったのでした(笑)。

ブラウニーさんから、エクエス笛がいいらしい、ときいて、
生産して担いでのりこんだけども、黄色旋律の笛て、全然ふいたことがなくってですね
赤!紫!桜!(麻痺無効)黄!桜!紫!(気絶無効)とか
メモ書きながらやってました。そして今日ほど笛秘伝欲しいとおもったことはなかったかも!
旋律吹いてるだけで精一杯でした・・・。

しかし身内でいけるって幸せだな~と、特に覇種がきてから思います。
あまりに被弾しまくってへこみまくったこともあるんですが(汗)
そういうときもね、周りに助けられてると思います、本当に、はい。

明日は今日インできなかったくらんつくんが来ると信じてます!チラチラッ。

PR

2013/01/09 攻略個人メモ

覇種黒レイアさん討伐できました~。

身内でやってて先日討伐できました!

メンバーはブラウニーさん、マルタさん、ザビーネさん。
私は秘伝脱いで先日書いた死なない装備で参加です(汗)。
みんなありがとうでした~~~~!

初討伐画面でした。尾げっと~!

赤眼という素材がでますが、これが今後使う素材のようで。

蒼いオーラの次はなにかなあ~。

蒼オーラな最終段階だと、根性あっても毒で死んでしまうそうなので。
秘伝だと風圧がつらいので非秘伝でしたが、
そもそも双は向いてないんでしょうねえ・・・(汗)。
ラピスがフル強化できてたらなあ・・・むむむ。
ブラウニーさんが弓、ざびさんが大剣、マルタさんがヘビィでした。
私双よりも笛とかで完全にサポのがいいのだろうか、う~ん。

超耳、龍風圧、根性、毒無効、匠は絶対として、
双なのでランナーと、あとは攻撃スキルだったのですが、
業物2は無理だったので除外してました。
あと個人的に自分のためにも、PTの補佐としても早食いは
欲しいなあとおもいます。
早食いで救える命がある!!!(なんかのコピーみたいな)

いまいちなSSしかとれてなかった(汗)。

よいSSがまったく取れてなかったのは、
それだけヨユウがなかった模様です(汗)。

蒼オーラのときの、あの滑空?なんていったらいいの?
足をばたつかせたら、後ろに飛んで、タゲにつっこむ攻撃。
つい近くにいるとそのときの風圧?に飛ばされてしまうのだけど
もっとひきつけて回避なのかな~。

そして最後にはる機会をのがしてしまったSSをぺたり。

ふわふわ~~~!

ゆめごこち~~~!
ふぁんたじ~~~!!

2012/09/22 攻略個人メモ

新しい謎クエ。

夕べは疲れ果てて寝てしまい、早朝ハンターになっております。
さてこれから何を狩ろうかな~。

先日、ざびさんが、新しい謎クエがあるけど~と、チャットで言ったのがきっかけで
マルタさんとらいさん、ざびさんと4人で行ってみました。

クエはこんなかんじです。

マストが???になってるのは変わらないもの、
リニューアル(?)されてからの謎クエは敷居が下がった気がします。

昔、謎クエをはじめたきっかけは、たまに野良でみかける
レクイエムコートが欲しかったんですよね~。
レクイエムまで強化もしたけど、結局使わなかったという(汗)。
・・・最近はじめた人にはレクイエムコートなんて知らないのかな・・・。

腰がレクイエムコートね

というわけで、画像をぺたりしてみました!
上の装備の腰がレクイエムコートなんですが、ブリスGとかと色違いですね。
背中にしょってるアイスフェイトって氷太刀も、謎クエのですが、
これ見た目好みなんだけどな~。ちょっとだけSRで使ってました、この太刀。

謎クエを時間ぎりぎりまでまわしていたあのころが、ちょっとなつかしいです。
ロイヤルシリーズ追加のときは結構募集があった気がしますが。
以前の謎クエって、防具レア制限あったり、ゲネポスーツだったり、
制約はあったけど、達成感はあったんじゃないかなと、しみじみおもいます。
捕獲名人がないころ、捕獲マストとかのクエは、モンスターによっては
ちょっと大変だった記憶があります。
らいさんがドスファンゴ捕獲の担当をしてくれてました(笑)。

変種ナスですが、特異固体というか、激固体?
マストは頭破壊、胸破壊、討伐なご様子。

超耳と龍風圧ないと、ちょっといやな感じです。

終わってみれば5分針ですが、このクエの募集ってあるのかな?
謎クエ武器の強化に1つにつき40個とか必要なことを考えると
すごい連戦しないと、だとはおもうのですが・・・。た、大変だっ!

アナザーターゲットでも出る模様。ポルタ輝石陽。

無事二つげっと。ポルタ輝石【陽】、だそうです。ふむふむ。
防具の強化とかこないとも限らないし、募集を見つけたらまたいっておきたいかな~。

謎クエ武器の水晶大剣の見た目がすきだなあ。

最後にみんなで謎クエ武器をかついでみました。見た目特殊なの多くていいんだけどな~。

2011/10/23 攻略個人メモ Trackback()

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析