忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

誰プレがまたきてますが。

あまりインできない日が続いているのですが、
予想通り誰プレがきたようで。
う~ん、600の太刀と500のヘビィをあげるべきかな~。

で、調子悪くて早く寝ることがこのところ多かったのですが
寝付けないときに、うっかり積みゲーになってた
DS版のDQ6をはじめてしまいました。
ブラウニーさんに話したら、「7が出たんじゃ?」とか
言われちゃいましたが!そうなんだけども!(笑)
SFC版を1回やったくらいだったので、いや~オボエテナイ!(笑)
新鮮な気持ちでできて楽しかったです、ハイ。
てなわけで、勝手に語ります、気がむいた方だけ続きど~ぞ!

PR

[ドラクエ6やってみた。]

2013/02/21 ゲーム

とびだせ!かおりん村!(チガウ)

今回はちょっとMHFじゃないゲームの話を!
身内はもうすでに毎日私の語りをきかされているので(ごめええん)
今更なネタなんですが。

どうぶつの森はじめました!!!!

切り株に座れるようになった!スパークさんまじでかわいい!!

切り株で寝てるスパークさんはDS版からの私の気に入り住人のひとり。
このキャラが出るまで、何時間もリセット繰り返しました(苦笑)。

(他のお気に入りキャラの誰かが一人でたらそれでいいやと思ってたんですが、
あとは、リリアンとか、レベッカちゃん、ビンタ、さるお、ロボとか好きでした。
二人目の住人で手紙を届けて終わった連絡してないので、
永遠に引越しないようになっていた・・・り。今回は村にとどめておけるのかな?)

最初にお邪魔させて頂いた村でかえるときにぱしゃりと。

先週の土曜日に初!通信!!!
Rさんの村に訪問!!いろいろ頂いたりして申し訳ない・・・!
マリンスーツを頂いたのですが、すっごい重宝してますっ!!
(昨日はスパークさんが梨がホシイ!というので、某場所で
「梨なんてないよ~!誰か~!」といったところ、ありますよと
声をかけていただいたりと、もう感謝しきれない・・・!!

実はうちはず~~~と長く有線環境だったのですけども、
どうぶつの森が買えなかったのでDL版でいいや~と思って、
家で落そうとおもったんですよ。
で、新宿ヨド○シで(ソフトは売り切れ)無線ルーター買って、
さらにそのあとふらりとソフ○ップ寄ってみたんですが・・・
やだ~売ってるじゃないですか~普通に~!(汗)
そんなわけで先週の水曜の夜にげっとした私でありました。

ちなみに村の名前はDS版からずっと変わってないのですが
今回もかわらない感じでいったものの、
マイデザイン系はほとんどファイアーエムブレム覚醒な感じです。
(上の図のは、軍師の服をつくってきてみたの図です。)

とらあねさんの村にもお邪魔!!

夕べオレンジがないとおっしゃってたとらあねさんのところに
「3つならあります!」と、こちらもお邪魔。
その仮面あやしいです、すごいあやしいです、でも似合ってます!(コラ)
島にいってツアーもやりまくったのですが、私ムカデがリアルでニガテなもので
虫取りではまったく役に立てませんでした・・・。コワイヨ~;

イモリンが村にやってきた!!!

ちょっと小さくてわかりにくいかもですが、
某人のTシャツです。そんな彼はイモリンさんです。
デザインありがとでしたん!イタダキ~。

かっぺいの歌はついきいてしまう。

せくはらかっぺいは健在(後ろのカッパね)。歌が何気に好きでする。
イモちゃんと島に向かってるとこですな~。
コイン集めは人とやるとボーナスがつくので、それで稼ぐのがよさげです。
そう、秘伝コースに入ってるような感じ(イモリン談)。

ラコスケ!

ラコスケはあいかわらずだな~。
そして登場は笑った・・・。

そんなわけで、ハンターもしてますが、ぶつ森かなりやってますよと。
ようやく明日で1週間?なので、まだまだの村ですけども~。

2012/11/20 ゲーム

覚醒2周目なう。

メゼポルタにもちょいちょい出没してますが、
あいかわらず覚醒をちまちまやってます。
あと、夕べインしたらまたお祭り登録でした(汗)。
今度は全部の追憶系が勝ちクエとしていけるそうで。
うっかり登録しちゃったけど、蒼でした!
(いや、くうちゃんに先に登録してもらおうと・・・。)
毎回恒例のクリシュナさんとはまた別の色でした。
偶然にしてはすごすぎる・・・一緒になったときってかなり昔じゃ?

で、覚醒話~!
会話回収始めたらものすごいことになってました、マイユニ(笑)。
親世代のはマイユニ絡みのは全部回収しました!
あとクロムさんもね~。
♂マイユニでやるときは、クロムさんとはオリヴィエをくっつける予定。
で、仮面マルス(もうそろそろネタバレしていいんだろうか、これ)と
マイユニをくっつける予定であります。まあ回収するけど!
今回はS会話みてセーブしないとおまけの閲覧モードに追加されないので
1周目のデータを昨日削除しますた。もっとセーブできるようにしてほしい(笑)。
マイユニをダークペガサスにして、子供に疾風迅雷を覚えさせたぞ!!!
というわけで、それを覚えるまでみんなくっつけない予定です。
そこまでしなくてもハードならヨユウでクリアできるんだろうけどね・・・ついね・・・。
ダウンロードのマルス(本物)を使ってますけども、
ロード→蛮族(強奪スキルのため)→傭兵(武器節約)→盗賊(盗賊王だからね!紋章参照)
そして現在はアサシンで次どうしようか迷ってます。
パラのあがりが異常によすぎます。青銅系武器でがんがん敵やっけます(笑)。

さて、一部のひとにしかわからない感想をが~~~と書いて
これから友達と遊んできます!覚醒一緒にやるのでした!!
ということで、数日インしませんよと。

2012/05/03 ゲーム

ファイアーエムブレム覚醒やってます。

魔法使いの夜も終わり、感想書きそびれたまま、覚醒やってます。
(まほよ、感想書こうとしたけど、身内でやってる人もいるので
ちょいちょい話はしてたりするのですが)

発売前から、仮面つけたマルスとか、チキちゃんとかアンナさんとか、
懐古向けなのかと思ってましたが、現状だと両方向け?な気がします。
絵がよくも悪くも今までとは違う感じなので、
これが一番個人的に不安だったんですけども・・・

やったら面白いよ、FEやっぱり好きだよと(笑)

そんな感じで話が気になりつつ、プレイしてますが、
うん・・・寄り道がいっぱいできるのはキケンです、このゲーム。

もともと最強のキャラ!にしないと気がすまないとかではなく、
RPGとかはクリアすることを楽しむ派なのですが
や~、フリーマップとかで、使わないキャラまで育てたりできる余裕が
あるのはいいけど、話が進まないという・・ね(汗)。

ちなみにマイキャラ。画像とは髪の色が若干違いますが、
こんな感じです、はい。

マイ軍師(笑)。

最近のFEではおなじみ、マイユニットはこんな顔にしますた。

仲良しのキャラをとなりに置いておくと、
戦闘のときに一緒に戦ってくれたり、かばってくれる
デュアルというシステムなんですが、
これ強いのですが、ちょっと読めないのがな~。
FEで一番個人的に気をつけてるのが、
「やつけ負け」なので(攻撃がつよすぎて、盾役なのに敵を倒しすぎて
どんどん攻撃されてやられちゃうパターン)、加減がな~。

ちなみにどうにもスミアさんが好みじゃなくて
クロムさんとはくっつけませんでした。これが公式なのかな??

子供がでてくるあたり、聖戦みたいにスキルを考えたりもしそうですが
特にあまり関係なくくっつけてます。
支援会話のノリとか?
思った以上に絵は気にならないし、お気に入りもいっぱいで
むしろどのキャラをマップに出すかに非常に迷いまする。はい。

アンナさんは剣と杖で、さらに盗賊の働き(宝箱あけたり)してくれて
非常によいです。あとは・・・明日にでもダウンロードして、マルス(本物)げっとかな。
仮面マルスの正体は途中でわかっちゃうものの、
マルスって名前にはやっぱりこう、期待しちゃいますね!!

そんなこんなで、今はええと18章だったかな?
話も徐々に核心に近づいてますが、マイペースでやりますよと。
ネタバレしないでくださいね!!(汗)

最期に・・・チキちゃんはよ! (まだ出てきただけ・・・)

2012/04/21 ゲーム

Rewriteクリアしました~。

MHFじゃなくて別ゲームの話になります。
苦手な人や、ネタバレは少しでもイヤという人はスルーでお願いします。
すごいネタバレもしないつもりですが・・・。
というか私が正直最後までやっていろいろわかってないので(汗)。
(といいますか、くりゃんつくんあての私信です、ほんと。全然感想になってないよ、ごめんよ!)

り~らいと~。
 

[そんなわけでリライト感想!]

2011/07/02 ゲーム Trackback()

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析