忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

覇ドラやったり村長したり。

覇ドラは太刀で行ってるのですが、まだまだ被弾が多いので
もっと練習しないとです。う~ん。

自分メモ的に装備ぺたり。
正直この組み合わせである必要ないし、無理やりスキル枠のために
耳栓を珠つめてたしか消してたような。気絶いらなければいいんでしょうけど
一応やっぱりつけておきたいのでした。
もっといい装備は山ほどあるかとおもいますが、自分メモってことで~。
たまにうっかり耳ふさぐと恥ずかしいけどもね!!

ブリッツもようやくFXになりました。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   研磨珠G ○ ○
頭:日光F【兜】       Lv7  88 強精珠G 覚醒珠G 大砲珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・天      Lv7 142 文鎮珠G 龍王珠G 龍王珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 龍王珠G 龍王珠G 根性珠G
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:663 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:22

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,龍耐性+20,回避性能+1,斬れ味レベル+1,
気絶確率半減,麻痺半減,早食い,根性,集中+1


ブリッツがFになってますが、FXにはしました、ハイ。
剣士は少しずつ作ってますが、ガンナー本当どうしよう。
見た目にこだわったのが組めるといいんですが。
太刀でドラにいくのって、覇ドラが初めてだったのですけども
最初よりは・・・被弾減ってるといいな、ハハハ。

団部屋!

団部屋にて。
なんか座ってたら、無言で「やれやれ」なアクションを二人にされたわ!!!

これからちょっと週まんなかあたりにインできないのが続きそうなんですが、
のんびりまた頑張ろうと思います~。

あ、グークのお守りなくしました・・・。
捨てたか、売ったか、記憶にないです・・・。
いつも持ち歩いてないんですけどもね、何度見てもないよ!よ!
少しずつまた、がらくた集めします・・・ハイ。

久しぶりにぶつ森画像も。
別名セシリーの部屋。

わかりにくいですが、うちの一室でのイモリンさんの行動。
その窓からシーブックが逃げるらしいよ!?
ドレッサーとイスの位置が近くて、ザビーネが来たら逃げれないと
怒られました、すみません(笑)。

ななななにいってんの!!!

ピータンがすごいことをいってたです(笑)。意味違ってくるでしょうが!
(そもそもそんな単語を教えてる私に問題があるとか言わない)

かくれんぼはじめ~!

スパークさんのためならなんでもします!ええ!
(そうして夜中にフレに門を開けてもらったりする私)
スパークさんがかくれんぼしようというので。
でもすっごい夜中なんですけど・・・条例のおかげでみんな夜更かしです!

見えてるよ!ペリーヌ!

隠れてる間、ちらちら顔のぞかせるペリーヌ。かわいい!

そういえば、まったくもって、住人が変わらないです、ええ。
道とかマイデザインで作ってしまったりすると、どうもね~。
(空気を読まずに引っ越してきて道と木をつぶしたアンデスを許せない私)

PR

2013/01/21 剣士武器・装備

明日からの覇ドラに備えて装備をなんとなく用意してみた。

身内では装備組んだりしてたので、流れにのって自分も組んでみたり。
ナナ片手で出番がありますようにっ・・・!
というわけで自分めもめも。

ちょっと見た目がな~。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゾデックHCヘルム・青  Lv7 125 神足珠 神足珠 火攻珠G
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 強精珠G 火攻珠G 龍王珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 龍王珠G 龍王珠G 龍王珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 無精珠G 強精珠G 眠瓶珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 龍王珠G 気短珠G ○

防御力:721 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:20

発動スキル
高級耳栓,龍耐性+20,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,根性,回避性能+1,
麻痺半減,早食い,火属性攻撃強化【小】,剣術+1


天嵐な効果で、超耳、龍耐性30、龍風圧、ド根性、回避2、麻痺無効
火大、剣術2になりまする。
テキトウにぽちぽち珠つめてたので、並びばらばらだ!;;
これ書く前に珠つめたらなんか普通に龍風圧になってた、ぞ。アレ~?
頭はたしか聴覚保護でしかスキルからんでないのでなんでもいいんですが
狩護効果のがいいのかな~と、これで。

最近片手使ってて、いたわりが欲しくなりました・・・。
とりあえず組んだいたわり2汎用?装備が下のやつです。
 

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 痺剣珠G 
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 痺剣珠G 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 慰労珠 怪力珠 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 怪力珠 剛力珠

防御力:651 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【大】,斬れ味レベル+1,高級耳栓,風圧【大】無効,
早食い,麻痺剣+2,根性,剣術+1



状態異常強化とかほしいのがあったりしますが・・見切りと火事場切ってるし!
武器スロあるときは回避つけてたりしてます。
そしてワダツミの強化を悩んでた(おうい)名残で、Fになってますな、これ!
もうFXにしちゃったよ!よ!しかし、もうちょい煮詰めたいです、うぐぐ。
ん~、双とか太刀とかでもオディバの足とか使うので、
珠の詰め替えがなんともシンドイ・・・。
ソウイルピアス、実は作ってなかったんですけど、なにこれ性能いいのね!(おそい)

プレミア中にブラウニーさんとらいさんと、たっぷりデュラを頑張って
(二人ともありがとう~ありがとう~!)
なんとか太刀が400、ヘビィが300近くになりました。
ずっとこの二つ放置してたのだけど、流れにのって少しあげとこうかなと。
あとは弓も999になって、ランスも700こえましたん。
そのときに実は天啓とか作ったり、ブリッツ腕強化したり
ワダツミ腰をやっぱり作ったりしました・・・。
プレミア中なのにもりもりお金が減ってくよ!!!
どういうことなの・・・!

そんな私は最近片手秘伝がちょっと欲しくて、よく片手でクエにいってます。
ず~~と、天の型使ってなかったので練習してま、す。
嵐のいっぱい攻撃してるぞ~てきな動きがすきなんですが!!
手数が多い武器が好きなようです、ええ、今更ですけどもねっ。

そうそう、フレのクリシュナさんとアロマさんのクエにくっついていったけど
二人とも秘伝ガンスだった・・・。いや~・・強いねっ!!!
また二人には寄生させてもらおう・・・ウマ~。

変種ヴォルて、足は氷が通るんですねえ~。

リルスの腰を生産しておきたくて、素材みたら
開拓クエの素材だったので、久々に密林レベル3の方を探す旅に。
でもあっさりみつかったのでした。感謝~感謝~~!
(ちなみに私は砂漠であります。一応いるときはあけてますので、どぞ~です!
雪山とかに変更したい今日この頃だけどっ)

この素材が欲しかったのでした!

リタマラどのくらいしないといけないかな~と思ったら
わりとあっさり稀でてくれました!やた~!
そしてオオカネムシをげっと!!

キノコ光ってるよ!

キノコが光ってるとファンタジーな感じですな!!

2013/01/09 剣士武器・装備

いまさらながら覇防具。

素材だけあつめてましたが、見た目がど~にも納得できなかったので
ずっと放置してましたが、周りで増えてきたのもあって、
ようやくシミュして強化始めました(おそすぎる)。
さっきシミュしてさっき強化したのですけども、
まあ、まだオディバの2箇所はFX1だし
(たしか素材はあるけどお金かか略 なので、のんびり強化で!)
日光は赤フル素材でつんでます!

頭装備はガンナーなんですけどもね。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:日光F【兜】       Lv7  88 根性珠G 強精珠G 障壁珠G
胴:ヘイツFベスト      Lv7 123 音無珠G 龍王珠G 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 達人珠 障壁珠G 障壁珠G

防御力:661 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,
ランナー,回避性能+1,根性,スタミナ急速回復【小】,剣術+1

これで発動してるときは
攻撃特大、見切り4、龍風圧、絶倫、回避2、ド根性、スタ大、剣術2に
なるわけですね~。

早食いとスタ回復ですっごい迷いましたが、
とりあえず見た目も好みだったのでこっちで。
早食いほしいときはまた考えようってことで、ハイ。

ちなみにあと素材が3つほどたりなかったので
なんとか頑張ろうとおもいまする。
下位赤フル、下位グレン、上位ドラがない模様!!!
まさか日光作るとは思わなかった・・・よ・・・!
なので素材なんて集めてなかったのでした。
ブリッツとか作りそうかな~とか勝手に思ってたのに(汗)。

明日からの戦慄ベルがHCにできるそうなので!
ちょっと頑張って集めてしまおうとおもいます~。

2012/11/21 剣士武器・装備

F5!!

そんなこんなで、久々にかなり!楽しみにしてました!!

ごでぃば・・・じゃなくておでぃばさん。

インしたときにちょうど、マルタさんとがるさん、イモリンさんがいたので
そこに混ぜてもらってゴディバ(間違い)、ええとオディバさんに。
覇種のほうも、覇種黒レイアに比べると攻略しやすい感じですね~。
根性はつけてないと一撃が痛いですけどももも。

はじめおどろいた・・・これ!!

たまにど~んと、山登りしちゃったりします。
ゴディバさん(だから違うって)の攻撃は少しずつわかったような、わかってないような。
とりあえず、強化したいもの、生産したいものもあるので
当分ゴディバってそうです!!

グーク鍋!!

グーク鍋も数回やってみました。
大量にあるデュラ素材をぐつぐつと煮込みました!
ミズキさんの紹介状がもらえました!
推薦状と同じように使うんですな~。800SRPもらえるそうな。
も、もう一声っ!!!
ただ、HCとかいくとたまるスタンプで、推薦状がもらえるようになったから
ランスとか弓で行くときはクエでガンガン使おうかな~とも思ったり。
(ランスまだ700になってないのです。弓は999にしたい・・・)
ちなみにちいも(グーク)を一度焦がした?ので、ちりちりアフロです!

ドドンさんも強化がきましたよと!

いろんな武器に強化がきましたね~!
や、やることありすぎるんですがっ・・・!
ドドンにも再び輝ける強化がきましたが、最終強化はお預けなようで。

とはいえ、今回絶対に最初に強化しようとおもってたのが、コレ!!

ラファ強化キタ~!

私がMHFをやるきっかけになった双剣、
ラファール=ダオラに強化が!!

絶対これからときめてました・・・!

すでにさくっと素材持っておりますが、実はかなり出ませんでした・・・;
フレさんとかに手伝ってもらい、野良もして、当然主もしたのですけども
全然でなくて、アシストいれようかと思っちゃった矢先、

錆びた剛翼でた~~~!

出ました!げっとしました!引きました!!!
ひ、久々にすっごいつまったのもあったけど、
すっごいここまで素材だして嬉しかったのも久しぶりかもです!!!
さらにそのあとにもう一枚でたっていうね・・・。
出るときはそういうものですよね~(汗)。

素材を出す前に、アロマさんと一緒にゴディバってたので、
おかげで一気に強化できました!!!!

たいふぇん!だおら!!!

タイフェン=ダオラ完成しました!!!
す・・すごい嬉しい・・・!!!!
私は天嵐防具は、生産しかしてないのですが、
あ~・・・紫ゲージ・・あ~・・・(ちょっと妄想中)。

オーラがなんか違う?ちょっと紫ぽい?気のせい?

ああ、すっごい嬉しい・・・!
これで、シスネ強化とか、千本桜さんとかにとりかかれます!!!
ゴディバ防具も作ろうかなあと思ってます。
課金系どうしようかな~と。パッケどうしよう・・・。

そんなこんなで、画像だらけの記事になってしまいましたが、
それだけ嬉しかったってことで、ハイ。

2012/10/19 剣士武器・装備

黒レイアさんが覇王になったそうで。

いろいろ間違ってるタイトルですが、
黒レイアさんがぱわーあっぷしてお戻りになられたそうで。
ちょっとイン時間がとれない中で配信なのですが
夕べはちょっと身内でいってみました。

蒼いオーラがみえます。

いろんな情報がもうでてますが、
龍風圧あたったときのしりもちがこわくて、後半は全然貢献できないので
秘伝を脱ぐことにしました。
ラピスはようやく全身FXになったものの、穴あけがまったく、なので…。

記念にぱちっと。

ちょっといろいろほしいスキルをつめたら、
カフPBでなんとかしようとしたら、ちょっとハンパな感じになりましたが
もう身内で練習がてらいくのはこれでいいかなと。
PAカフならちゃんと大3になったはず。

夜にSSとった。うっかり…。

カフ:                   根性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 根性珠G 根性珠G
胴:ルースFZスーツ     Lv7 133 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 怪力珠 怪力珠

防御力:676 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【中】,龍風圧無効,見切り+3,
毒無効,斬れ味レベル+1,早食い,根性,ランナー

超耳、龍風、毒無効、早食い、根性、ランナー、匠を
必要スキルとして、あとはテキトウに~ですが、
怪力いれてますが、剛力でも同じだったはず。
(攻撃大にしようとしてたあがきの名残です、笑)

さて、とりあえず、また黒レイア今からいってきます!!!

2012/09/20 剣士武器・装備

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析