忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

開拓クエスト。

開拓素材がほしくなったので、開拓街のボールド7へ行ってみました。
(ちなみに自分のは砂漠でレベル2どまりなので、
ベースキャンプの旗はレベル5にならず、レア素材は出ないのですよね。
自分の開拓クエを開放してると、素材がもらえたりするけども
私的においしいのはたまにでるセンショク草黒かな?)
というか、自分的メモな今回の記事でございます。はい。
(なのでちょこちょこ直す可能性あり!)

素材ほしさにたまにやったりする開拓クエストなのですが
いろんなサイトで紹介されてたりするので、詳しく知りたい方は
そちらを検索したりしてみてください(おいおい)。

開拓クエをするときはそのエリア入ったら一度出ないと
採取とかが2回しかできません。そもそもこれがデフォなのかな?
出入りすると多くて4回くらい採取できたりします。
通常は同じところに採取ポイントがありますが、たまに違う配置になってることがあり
そのときはレアアイテムをゲットできるチャンスになります。
配置が違う時は、一部の採取ポイントが光っています。
その光っている採取ポイントからレアアイテムがでるのであります。
なので、最初に一つのエリアの採取ポイントを覚えて、
その採取ポイントの場所が違う状態になるまでリタマラです。

ここからレアなヒーヒーの実がでるわけです。

あとはたまにベースキャンプのねこに話かけられることがあって、
そのときに秘密の場所にいけます。ここでもレアアイテムがでます。
この秘境みたいなところにいけたときって、私は通常の開拓クエマップのほうは
配置がかわっていて、採取ポイント光ってました。たまたま?

火山秘密の場所。暑そう!(え)

んで上の画像がその秘密の場所入口なんですけども、
この場所でHCハンマーとかで使うジュビーてアイテムをげっと。
たまたまらいさんと一緒に行ったらここに出た!(笑)
らいさんはSRハンマーだからよかったね!私はとっとくよ!
ちなみにフルフルSPがほしくてヒーヒーの実がほしかった私です。
ヒーヒーの実は光ってる採取ポイントか秘密の場所からしか
出ないそうです。最初知らなくて全くでなくて一度やめた私です(汗)。
もうちょっと調べてからにすればよかったというね・・・とほ。

お次は雪山開拓クエ。
雪山素材はちょいちょいほしかったりしたので、前にもまわしたのですが
自分の開拓クエを雪山にしようか迷ってます。砂漠の人は多いしねえ・・・。
ちなみに火山より雪山がいいなと思ったのは、単にフィールドが好みだから!(え)

雪山秘密の場所。

上の画像は雪山の秘密の場所入口。
雪山の秘密の場所からはヤーナットが結構でた気がします。
双剣のHC武器氷雪双牙の生産素材のサラサラ草も雪山でげっとです。
レベル2で出る素材なので、レベルが高すぎる開拓クエだと逆にでないです。
下の画像は光ってる採取ポイント。きれいですきです~いいなあ。

旗レベル5の開拓クエを開放してくださってるハンターさんに本当感謝です!
そうじゃなきゃ集まらない素材が大量ですよ・・・!
時々メールしたくなりますが・・チキンなのでできません(苦笑)。
でも感謝してます~~~!

な、なんかレアアイテムでるの楽しくてきれいにまとめようとしたけども
うまくいかなかった・・・。そのうち手直しするつもりです(汗)。

採取ポイント光っております。

PR

2011/02/03 キャラバン・開拓クエ Trackback()

開拓のすすめ。

えー、Pさん捕まえて(笑)開拓のレクチャーしてもらいました!
んで、てきとーにしていた設定とかやり直しました。
お陰で一ヶ所(笑)採掘場所が完成したです!
Pさんありがとですよ!またそのうち、らいさんと一緒に教わりにいきます♪(まて笑)。

んで、Pさんの開拓フィールドに連れてってもらったんですが。
いっぱい進んでてすごかった!!!
色んなのが取れて楽しいです!ひひひ。
あとあれね、わりとレアな素材が出るのがすごい。うん。
開拓レベル上げるアイテムとかも出るから、クエ行くのも大事だそうで。

以下教わったことまとめ、自分用メモφ(..)

・砂漠とかで広いフィールドに採取ポイントだと見つけにくいから、採掘や人口物・虫がおすすめ。
・隣接したエリアに同じポイントまとめとくと、採取の時に移動少なくて良い感じ。
(例えば虫だけ欲しいときとかに隣接したエリアにしとけば移動が少なくてすむ、と。)
・採取クエでたときはバグ回避(?)のため、一度エリアして毎回採取。
(メンテで直ったかな?)
・地図納品でも開拓はすすむ。樹海地図納品で強走集めしつつとかですすめよかな。
・1日インの時はいっぱいCPいれて、通常クエとかしてれば開拓すすみまくり。
・クエ公開してると誰かがやってくれた場合、自分にも報酬がある。
(ただし、クエ公開は自分がインしてる間だけ。)

こな感じかな。追加あったらまたここに書こう。
間違ってたらつっこみください、Pさんや(笑)。

そいや、最初の設定でらいさんがモンスターをアプにしてたけど、
その開拓地行ったら、二人で60匹は何気に時間かかりますた(笑)。
生肉・こんがり肉・生焼け肉もすべてカンストしておもちかえりしましたよー。

ちなみに最初私はHR100設定の黒ディア設定してました。
よく考えたら鬼ですな、ソロで採取クエではないなぁ(笑)。
なので今はドスゲネポス。17ドスゲネ最強(笑)。
とりあえずモンスターはクエに行くようになったら考えます、はい。

2009/12/19 キャラバン・開拓クエ Trackback()

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析