忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

グークぼむ!!で、ひなまつり。

今回はひな祭りクエでガンスが作れるそうで。ピンクのやつですね~。
詳細は公式やほかのブログで書かれてると思いますが、
親方印にするための素材がでるクエが、ちょっと面倒でした。

雷管石やら、ハーヴェスト素材やらでおなじみ、峡谷で
小タルとかで飛ぶ要領と一緒で、じゃんぷが必要になります・・・。
アイテム持込不可、グークぼむだけでなんとかしないといけないクエになります。

らいさんがしかけたグークぼむで私が峡谷を飛ぶ!(予定)

ソロじゃなくてらいさんと二人でいったので、
片方が仕掛けてそれにあわせる形で挑戦してみました。
上の図はこのあと失敗してます(あ)。らいさんと場所交換しまして挑戦。

あとはまかせた!!!(あ)

無事らいさんがあちら側にダイブ成功!!
そしてあとはらいさんがネコなぐりをしてクリアしましたとさ。
一気にらいさんは集まったみたいですが、
私10個しか出てないんですよ・・ええ・・・。
なので誰か一緒にいきませんか!?(笑)

ちなみに最初のガンス生産のためのクエ(サブがどうやら以前の武器が作れる
素材がでるみたい?)をやっていたところ、
じょーりんがきた!ので久々にSSをのせてみます。

じょーりんとマルタさんとイベクエ!

私のラスタとして、身内には知れ渡ってる(?)じょーりんですが、
昨日、某人に
「本当にじょーりんさんているの?」と言われたため、
証拠としてあげておきます(笑)。
ブログ書き込みはしないけど、本当にいるんだよ!
たぶんだけど・・気が向いたら、ここも見てると思うんだよ!(笑)
ゴゴを1回しか、初見でしか討伐してないじょーりんは、
ココモア攻撃するのがかわいそうだそうです、はい。
なにそれかわいい(あ)。
私?思いっきり攻撃してま(略)。
じょーりんにマルタさん、お付き合いありがとでした!!


さてさて。
ついさっき、紙集めならいつでも呼んで!といっていたアロマさんに声をかけ、
ルコ連戦中だったくうちゃんを呼びつけ、さらにマルタさんを引き連れて
部屋つくってまったりクエまわししてきました。
今回は基本どのモンスタでも入魂できるし(捕獲しないとだめなのもいるけど)
気軽にHCクエ回しとかできていいですね~。
え、入魂?気にしてない?あれ?(笑)

るっこるっこ。

久々にネブラ笛を使った気がします。
最近笛のときは、ほとんどアルゲン笛な気が。
・・・ザザミ笛ほし~い。アロマさんください!(また言ってる)

素材もちょいちょい出たのですけども、
まだほしいものはいっぱいあるんですよね~。
しかしながら、連戦してまでほしいかというと・・・うん・・うん・・・。
HC武器、太刀を1本ほしいのですよね。
あとは強化途中になってる水竜弓とか・・・いい加減強化を、ね。
アロマさんまた紙集めしませうです!
くうちゃん特にほしい素材ない中(ラヴィいないしね~今(あ))ありがと!
マルタさんは某人との読書があるなか、ありがとでした!

先日お邪魔した、誰かのガーデン。

名前かわいいね!ひらがなはやっぱりいい!

さあ誰のガーデンでせうか!?
ひらがなはかわいいな~。

PR

2012/02/23 イベントクエスト

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析