忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

ようやくアメジストさんが。

SR実装初日から双剣を取っていた私ですが、
ようやく全身FXになりましたよ~。

カフがイノシシ用なのはキニシナイ方向で!

当然穴空けはすんでないので(手持ちの紙は穴空け二個分弱しかない・・・)
まだ紙集めはしないといけないわけですが、
少しずつ進んでいるのと、周りで紙集めしてる人が増えたのが
モチベ保ててる要因なのかなと思っております。んむんむ。
紙集めらしい紙集めは、ここ最近はじめた気がします。
極と天はさすがに、いままでためてたものでは全然足りてなかったです;

やっぱり双剣がすきなので、使う使わないとか強い強くないではなく、
双剣「の」秘伝防具、というところが大事だったりします。
見た目はやっぱり、どうなんだ!!と思いますが(笑)、
なんだかんだ嬉しいです、わ~い!!
まだ強化途中なので使えないことが多いですが
少しずつ使えるようにしていきたいなと思います、はい~。

赤フル素材と私の相性はとても悪い
のですが、F3最後のほうでようやく集ったのでザザミ笛も作りました。

ざざみかれるてぃあ!!

ツミといい、本当に赤フルとの相性なんとかしたいものです・・・デナイデナイ。
ずっと欲しかった武器なのですごい嬉しいです!!
しかしこれ、ちょっと前の画像なんですが、カニもガノの素材も
全然持ってないんですよね~私。
今は少し手持ち増えましたよ!よ!

グークぴっける!

クロノスが実装されて、やっぱり欲しくなったので採取再開!!
だってねえ・・頭抜きでほか全身で
気絶無効、業物+1、斬れ味レベル+1
ガード性能+1、耳栓、風圧【小】無効、回避性能+1
このスキルがつくんじゃ、作らないはずがないっ!!!
あの見た目ですからね~!これが一番大事っ!

ハーヴェストでとまってたのですが、あとコイン納品だけで
フレイヤにできる分は持ってたのでした。
(ハーヴェスト→フレイヤ→フレイ→クロノスで強化。)
ガンナー分も気になってたりしたので、納品せずに放置に・・・。
そうこうしてる間に強化がどんどん増えてたわけですが。
グークピッケルはたま~に二つに増えたりするのでいいですね!!

クロノスの強化に使う納品素材は
・パルサント鉱石99個
・うぶ毛草99個
あとは納品クエで石灰石掘って納品。
ハーヴェストとフレイヤのところに比べるとめちゃくちゃラクですね!!

しかしながら・・・
クロノスにしたあと、スロは減るのはまあ、お決まりとして
秘伝の証が大量にいるというね・・・。
フロクエのザムザさん・・はよ・・はよ・・・!

この前ブラウニーさんと遊んだときのSS。
金色のバケツが美しい!!(チガウ)また遊んでくださ~い!
ざびさんは頭はサンタなのね、サンタ。

ごーるどせいんとみたいだと、誰かが・・。

あじさい。これ去年なかったですよね?グークがかたつむり・・・。

雨だったり曇りだったりする毎日ですが
そうこうしてるうちにもう夏になるんだな~と
しみじみ思う今日この頃なのでした。

PR

2012/06/11 剣士武器・装備

リンクを追加しておりました(え)。

おはようございます~。
これから大掃除です、回線工事が来る前になんとか・・・!
そんなこんなで、何かあったら、ちょっとインできないかもです。

それはおいといて!
PCからいらしてくださる方にはご存知かとおもいますが、
リンクを1件追加させて頂きました~。

ひょっとこ!ブログ

うちの団メンバーのzeroemiさんのブログです。
ぜろちゃんは料理が好きだったり、
ホラー関係が好きだったりするので、
そのあたりの記事が多いのかな?
ちなみに私は怖い話がニガテです。
ぜろちゃんがたまに話してくれる怖い話で泣きそうになります(笑)。
と、勝手なことを書いて紹介とさせていただきます(おうい)。

あとひとつ、まだリンク貼ってませんが、
そのうちもう一件増える予定です。
(ここの部分、夜に少し訂正しました~)

2012/05/31 猟団関係雑記

金獅子の漆黒毛を求めて。

さてさて。
秘伝コース無料ですよ期間で、さらに週末まで誰プレアシだったので
皆さん秘伝素材とかを集めていたんじゃないかなと。
私もまさにそれを目標にしておりました、はい~。

一日で一個しかでなかった、というブログ記事も見たりしましたが、
私は二日間一個も出なかったのですよ、変種らーたん素材。

本当に出なかった私でしたが、
久々に連日インしてたアロマさんが、一緒に連戦に付き合ってくれて、
(しかも主さんまでしてくれた!!なんていい人っ!)
連戦頑張ることができたように思います。結構双でいくのなれた!
(双でいってるのかい、というのはスルーで願います・・・スイマセン)

秘伝さん2人を従えて(違う)。

秘伝2人従えてる図みたいですごいね、これ。
いつからこの手のネタになったんでしょうか、自分(笑)。
実際はみんなに助けられてハンターしてる私です。え、知ってますか、そうですか。

本当に全然でなかったので、半分あきらめての連戦でしたが(おうい)、

最後のらーたん素材。

デタ~!

無事5つげと!!

無事に5つ集めることができました!感謝!!!
アロマさん、ライト秘伝の素材集めの際はオトモしますよよよ!
上位グラビのほうは結局一個もでなくて、まだ手持ちが一個ですが
実際私はアメジストもまだ終わってないので(汗)、そちら優先です。
フル強化はちょっときついので、たぶん、うん、いくつかは・・もにょ。
とりあえず目標としてる強化を見直しまして、
極があと最低450弱となりました。う~、まだ遠いなあ・・・。

クリシュナさんの赤秘伝。

クリシュナさんが赤秘伝生産をすませていました。さすが・・・!
私は白と赤の混合verのときの組み合わせにいまだに悩んでます。
う~ん、赤3のほうがスキルはよさそうですが・・・う~ん。

そんなこんなの週末でしたが。
久々にこの方がイン。

なんか貫禄があるんですけど・・・これ・・・。

けんさんがきた~~~!

え、すっごい久しぶり・・・なんですが、なんだろう、
このブログにコメントくれたりするから、こうあまり久々て感じが
しないというか、なんというか。
久々のクエしょっぱなから、HC変種らーたんにつれてってすみませぬ!!
でも全然普通にクエいってたよね・・・サスガデス。
このとき久々にブラウニーさんともご一緒しておりました!
いいSSがなかったのでした・・・。ラピスを強化中でウラヤマシイ!!
くらんつさん率いる感じで4人でクエ回しでございました。楽しかったっ!!!

そして最後にこうなった。

そして気がつくと新たな信者が増えておりました(笑)。
前回の記事に引き続き、アピールアクションでHC素材をはぎとろうの会です。
たまにそれで出たりするから笑っちゃう・・・(笑)。

ラピスも欲しくなってきたので、たまに変種ババもいってますが、
専用装備をちょっと考えたけど、私の手持ちでは大4くらいまででした・・・。う~ん。
まあ、こちらはもう本当のんびり、なので、うん。
弓とランスが少しずつうまくなるといいな~と最近思う私なのでした。まる。

2012/05/30 MHF

F4はじまった!!

ちょいちょいSSは撮ってるのですが、
こう時間あるなら今はクエに行きたいといいますかね、はい、はい(笑)。
そんな感じでなかなかのモチベでインしております!!
秘伝コースがね・・もうね・・・極2枚とかでるとおいしいです、もうほんと。

クアルさん。

初日にクアル行ってみました!
らいさんとマルタさん、ざびさんと団メンバでご~でした!

ええと、個人的には、アグナコトルとラギアクルス亜種をまぜたような・・・もにょ。
攻撃力が痛いのと、水晶をとばした後、その水晶が破裂したりしますが、
気絶したり麻痺したりで、ちょっとそのあたりの防御スキルがほしいかなと。
尾とかがんばって攻撃しましたが・・・切れるのかな??

クアルの剣士の腕装備が性能いいらしいので、ちょっとほしいなあと思ったり。
新しいスキルの剣術とか、そのあたりも気になりますが、
私の手持ちだと、ルースを強化したいのですが・・・またガチャはな~(汗)。
3箇所しかないルースですが、どれだけリアルマネーをかけたのかと・・・!
途中からみないふりしてました・・・もうね(笑)。

ハンマ秘伝に注目!

不具合がでてたりするマイミッション。初日とかにちょっとやりましたが
現在はちと保留にしている私です。
写真はマルタさんのマイミッションですが・・・ハンマー秘伝のとこが(笑)。
頭生産だけしてるとこうなるようです(笑)。体が貧弱にみえる・・・!

マルタさんの進化ヘビィ!

ご~ご~燃えてます。

すごい燃えてるよ!!!(笑)
新しく追加された進化ヘビィをマルタさんが強化したので、
これまた新しい弾を試し撃ちするというのでついていきました!
調合でペリカン鉱石とか使うので、ちょっとそれがネックそうですが・・・。
威力はわからないけど(おい)、派手でみてて面白かったです!!

のりすが・・・!

ノリスが、がちむちです(チガイマス)。
ええと、うちのホルクです。さらにがたいよくなりました、おお・・・。
もうちょっとしたモンスター並みな気がします、はい。
いま書物は、連続ブレス解禁と、狩人の攻撃を高める、だっけ?その二つです。

アズライト生産だけしてみました。

双剣の秘伝、アズライト。
生産だけしてみました。何気に悪者ぽいです(え)。
強化素材がどうやら、グラビ上位と、らーたん変種だそうで。
両方1個しかない・・・そして連戦しても出てない現状です(泣)。
とはいえ、まあ、ゆっくりがんばります~。

今更??

ようやく双の秘伝が999になりました。
ラヴィとかやってると上がりやすいですが、
今回のいろいろ課金コースが無料期間のお陰でさくっと終えました。

すごいひさびさの!アロマさん!

そしていろいろお忙しかったアロマさんが久々のイン!!
これはウレシイ!そして一緒に遊ぼうの流れに。わ~い!
くうちゃん交えてずっと連戦してました、ぜひ明日も!(おうい)
変種ナス(アロマさんリク)、変種ヴォル(くうちゃんリク)、変種ラー(私リク)
このローテでしたが、きっと明日も・・・(苦笑)。
だんだん慣れてきて早くなって安定していくのがいいですね~!
しかし剣士の私は若干(?)空気なのが・・・ね・・・フフフ。
懲りずにまた是非に!

そして変種ナスでのひとこま。

くらんつさんの様子が・・・?

く、くらんつさんの様子が!?(笑)
なんか踊ってるよ!!!!

か「ちょ・・くうちゃん何してるのw」
く「この踊りを踊ると、HC素材がでると野良で教えてもらった!」

だんしんぐ。

そしてこうなった(笑)。
ナスを待ちながらかなりの時間、ずっと踊ってる三人なのでした(笑)。
なかなか戻ってこないので、ちょっと間がもたなかったよね~!(笑)

実は私はこの後、変種ナスの素材をげっとしたのでした(笑)。
しかし、らーたんでは踊ったのに出ませんでした・・・。

不具合も多いらしく、緊急メンテが多かったりしますが、
いろいろな課金コースが無料開放だったりと
あれもこれもやりた~いと、なるような初週だなあと。
やりたいことだらけでちょっと大変ですががが。

そんなこんなで楽しんでるF4なのでした!!

2012/05/26 MHF

アプデ直前ですが!GW中のぷち狩猟会と、別ゲー話。

3gがらみの話と、最近やったゲームの話を~。
早朝からかいてみようとおもいます~。

GW中に当日声がかかって、久々に3Gをプレイしてきました。
その日は雷雨のすごい日でして、一時家で待機状態になりましたが
大雨の中、向かいました!!(笑)

人とやるのはまだまだ楽しいゲームです、ほんと!
トノサマンさんから声かけてもらって、花栄さん宅にお邪魔しました!
とらあねさんも途中から合流して、楽しい狩りタイムでした!!!

何気に向こう側にいる、トノサマンの腕がうつってる(笑)。

とらあねさん持参のチーズケーキ。
すっごい美味しかったです!!!塩がかなりきいてて、硬めなんですが
もうそれがまた・・・。また食べたいので、自分でも買ってみたいなあ~。
とらあねさんは美味しいものをいっぱいご存知だなあ~。

あと、花栄さん、料理がお上手でした!美味しかったです!
いいお嫁さんになれるとは、とらあねさん談。私もそう思います!!
(いやだから、男性のかたですよ・・・。)
サメのお肉食べたの初めてでした、私。またぜひ!(おうい)

そしてトノサマンさんと、途中まで帰りの電車が一緒だったのですが、
覚醒をかって放置してる(花栄さんもですが、エンブレマーだった!!)と
おっしゃるのでさりげなく(え)オススメしてきた私です、はい。
先日メールきて、やりはじめたとのことで!!ステキ!!!
タッグデュエルしませうよ!(笑)
毎回あがってるHRにはさすが!としかいいようがないです、ハイ!

あ、モンハン話してない・・・。
いや、ハンターしながら雑談とかするのが楽しくて、ハイ。

そんなこんなで写真をぺたりするのも忘れてたのですけど、
先日さらに、クロネコでとらあねさんからプレゼントが!!!!

ゆううううびんやさああああん!!!

萌え死にます!!!!
ゆゆゆうびんやさんんんん!!!(落ち着け!!)


くるぺっこぽい帽子も再現されてるし
やだもう、これ可愛い・・・!(だから落ち着け)
いつもいつもありがとうございます~~!
かわいいってことは強いってことよね!(だからおち(略))

さてさて、次は最近やったフリーゲームの感想でする。

Ibという、フリーゲームなのですが。
ええと、ジャンル的にはホラーアドベンチャーです。
いろいろなところで話題になってるので、ご存知の方も多いのかな~。
感想は一応折っておきます~。

とはいっても、ほとんどネタバレはない感じなのと
アレな(え)自分の落書きがついてるので、大丈夫な人だけどうぞ!

[そんなこんなでIbの感想落書き。]

2012/05/23 MH3G

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析