忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

アリエッティとか他げーむとか。

ちょっとご無沙汰であります~。
待ってないですか、そうですか(しくしく)。

久々に雑記いろいろ~と。
なので興味ない方はスルー推奨です。
やや、もっと早く書こうとしたんですけども
なかなか時間が作れなかったのでした、ぬ~。

そいやアイルー村発売しましたね。
わりと周りは買ってる方がちらほら、ですが
私は別のゲームをやりたかったのでとりあえずスルーで。
(某泣きゲー?でいいのかな?PSP移植待ってたのです。)
買ってきたゲームなんですが・・・なかなか核心に入らないです。
これは長いのかな?だと嬉しいな~!ちょと期待!

あとFEを再開。
・・・ファルコンナイトになれるのを知らなくって(ああああ;)
うっかり主人公をドラゴンナイトにしてしまいました・・・いいんだけど・・さ;
いまはカタリナが仲間になりそうなところ(で、いいんだよね?)。
一方的に攻撃できるとこにオトリおいたにも関わらず
かおりん(という名前なの、主人公(笑))につっこんできました・・・。
やってしまったのでリセットですよ、うっかり。
そういえばゴードンかなりよく育ってる気がします、はい。
守備力も高くていいね!うん!
カイン?カインは当然育ててますよ!
誰もきいてないですか、そうですか・・・。

んと、某人とのコラボな話を~。
今月中になんとかしたかったのですけども、来週が・・が・・・。
私がどれだけ時間作れるかな~と。
そゆわけでイモちゃん、そのうち話しませう~!て、私信だねこれ。

アリエッティ見てきました!
急に思い立っていったのですけども、見に行く予定の方もいるかと
思いますので、興味ある方だけ続きにて~。
最初に、もう大絶賛してて大好き!て人は
ここでとめておくのがいいかもです、はい。
よ、よろしいですか?(汗)

久々にチネチッタいってみてきました~!
チネチッタいいよね、あの周りの感じも好きなんだなv

んで、それなりの期待をして見に行きました
借りぐらしのアリエッティ。
最初のほうの、彼女たちの生活の描写は
かわいいし、みててうきうきします!いい!!
ちょと、パパかっこよすぎない!?好み!(まちなさい)
OPの曲も私の好みでした・・・・うん。
思ってる以上に短く感じました、見てる時間。

ええと、シナリオなんですけども
原作があるから、とか、そのあたりは正直わかりませんが
なんというか、もうひとつ!て感じだなあと・・・。
こうだから、こういうシナリオなのかな、とか
考えられるところも多かったのですけども・・・それでも
もういっこ大きい山がほしかった気がします。
もしくはひとつ小さい山を減らして別のところを掘り下げるとか。

翔くんがアリエッティにちょと酷なことをいうじゃないですか。
あのあたりも私としては唐突すぎるな・・とか・・・。
もうちょい描写があったりしたらいいのに~と。
ハルさんが何をしたいのかもわからなかった・・・ような。
小人をつかまえてどうこうしたかったのかな~くらいで
いいのかもしれないですけどもね。
だったら、ネズミ取り業者に頼むかな~と。
ん~・・もしかしてつめこみすぎなのかな・・・シナリオ。

前半がすごい好きなゆえに、なんだか私は消化不良でした。
キャラとか世界観とか、音楽は好みなんで・・・
だからこう、なおさら思ってしまうんですけど;
偉そうにごめんなさいです・・・。
十分楽しかったのですよ、だけど、だからこそ!というか。

ちなみにジブリ作品では
ナウシカとかもののけ姫とかラピュタとか大好きです、はい。
トトロとか魔女の宅急便とかも好きなんですけどね~。
それをいってたらキリないですが(笑)。

PR

2010/08/28 雑記 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析