忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/26

誰プレがまたきてますが。

あまりインできない日が続いているのですが、
予想通り誰プレがきたようで。
う~ん、600の太刀と500のヘビィをあげるべきかな~。

で、調子悪くて早く寝ることがこのところ多かったのですが
寝付けないときに、うっかり積みゲーになってた
DS版のDQ6をはじめてしまいました。
ブラウニーさんに話したら、「7が出たんじゃ?」とか
言われちゃいましたが!そうなんだけども!(笑)
SFC版を1回やったくらいだったので、いや~オボエテナイ!(笑)
新鮮な気持ちでできて楽しかったです、ハイ。
てなわけで、勝手に語ります、気がむいた方だけ続きど~ぞ!
あ、ちなみにクリアしましたが、裏ボスはこれからです、ハイ。

主人公を、踊り子、遊び人、スーパースター、勇者にしたんですが
(現在は戦士を経て、武闘家。マスターしたらバトルマスターにする予定)
遊び人のままボス戦はちょっとまずかったですね~アハハハ・・・。
よく一人じゃんけんしてました、こっちの指示は無視しまくりでした!!
そしてスーファミんときも思ってたけど、ハッサンはやっぱり強かった。

みんな使いたいけど、ど~してもかたよってしまう・・・。
結局よくつかってたのは、
主人公、ハッサン、テリー、ミレーユなPTでした。
アモスも途中まで(レンジャーマスターまでは)馬車いれてましたが
今はドランゴとピエールです。スライムナイトのピエール大好きだ!!!
5をやった人はみんなピエール好きなんじゃないのと勝手に思ってます。
ちなみにキラーパンサーの名前はプックル派でした、ええ。
名前をつけるビアンカのセンスに疑問をもったひとは多いはず(笑)。

街で会話きいたあと、PTチャット?すると、キャラが反応してくれますが
それによっていろいろ補完できるのはやっぱりいいですね~。
(イメージと違うキャラもあったりしますが、6はそれはなかったかな)
あとはボス戦よりもザコ戦でうっかり全滅したりすることが多かったです。
後半のほうのブレス系攻撃はやっぱり毎回いやですな~・・・。

それと、ターニアって結局ランドとくっつくの?
なんかあの最後をみると、主人公とバーバラな感じもするな~とか。

せっかくすれ違い設定あるのに、それもいまさらできないので
(やってる人ほとんどいないだろうし・・・)ちょと残念。

あとDS版ではクリア後のモンスターだらけの街のところで
選択があるけど、それによって住人がかわるとかなんとか。
気がむいたらその前でデータとっておいてあるのでみてみよう・・・。

バランスがよくなってるのか、思った以上に楽にクリアできましたが
さて、裏ボスのダークドレアムさんを20ターン以内にやつけられるか、
もうちょいレベルあげてがんばってきまっす。

PR

2013/02/21 ゲーム

カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[04/29 sabine]
[01/13 sabine]
[12/25 sabine]
[12/24 sabine]
[12/22 sabine]
 
 
最新記事
 
(05/20)
(04/27)
(12/21)
(10/02)
(10/02)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析