忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21

弓練習続行中。

ソロで魂集めをしたりしていたりします、最近。練習がてら。
練習なので無属性弓でいったりしてます。
個人的に拡散弓が楽しいのですけどもね~。ガロウとかしてると楽しい。
嵐の型はタメが遅いのもあるし、そうそうオーラ使わないのもあるので
いまはもっぱら天でやってます。
て、地と天は変わらないよね?(汗)違ったらどうしよう・・・。
あとでためしてみようかな。

お好きな武器で、という募集でですね、
HC変種フルフルの主をさっきちょっとしたのですが
「ハンマーですけどいいですか?」と先ほど言われたのですが
まったく問題ないとおもうのですけども・・・気にするのかしら。
いっぱい秘伝書とってる人もいるとは思うんですけども
私自身いっぱい持ってるわけではないので、基本武器指定というのが
感覚としてないのですよ。SR600以上とかいうのならまだわかるかなあ。
これも人それぞれなのでしょうけども。
んで、弓の秘伝防具胴と腰だけ作成!好みです!!
・・・でも強化がんばりたいのは双剣なんだけどな・・・双剣すきなのでね。

私が弓でマルタさんはヘビィの秘伝防具。

ええと、先日の愚痴ぽい話の件ですが(しつこくてすいません;見てない方はスルーで)、
いろいろ意見きいてて自分でわかったことなんですが(遅い)
結局のところ、ホストうんぬんてのもあったものの、じっくり考えるとですね、
自分がこうしたいから、というのだけを通すというのが
私はやだなあと思ったからなんだなあということなんだなあと・・・。
確かに言われてみればホストが弓だろうがなんだろうが
倒せればいいじゃない、に、結局なるんではないかと思いまして
なのにこうずっと引っかかってるのはどうしてなのかと
考えていてわかったわけですが・・・。
楽しく仲良くクエまわしたいので私はチャットまじりのほうが
(シクレとかのときは場合によりけりですが)いいなあと思いますし、
協力しながらモンスターを倒すというのが好きで私はモンハンしてるわけで。
(そうじゃなければ、こういうゲーム苦手な私がここまで続いてないから。)
これは私がそう思うだけであって、それもまたそれぞれ違うんだと思いますが。
・・・この点はいいよね、私の思うことなんですから。
でもあれだよね、どういう考えがあるにせよ、
なんだかんだいって、みんなモンハン好きなんだよね、きっと。
・・・最終的にそう思えばうん、いろいろ納得できる気がします。

PR

2011/03/06 MHF Trackback()

ククボシリーズ!

「鳥竜の叩き」というクエが配信されております。
それで出る素材で防具が作れるということで、らいさんとまったり回し。
怯まずの実が支給品にあるので、それをぱくりとしつつ
貸出し装備でくっくをなぐるクエでございました。ハンマーね。

おとやられくっく。かわいい!

剣士分だけ作成!らいさんのは頭ガンナー?

この見た目はかわいい!性能もなんだか後々使えそうな気がしないでもない!
そんなわけでセカンドも3鯖のキャラにもちょっと持たせたい感じです。いい!

特異らーたん。目が青いのね!

特異らーたんにもいってみましたが、31であのあばれっぷりなので
変種はどんなことになるんでしょうか・・・ひゃ~!
らいさんと二人でいったわけですが、うん、変種はみんなでいこうね!!
麻痺耐性も結構あるように(ラスタ2人麻痺武器だったのですよ)感じましたが。
なんにせよ、なかなか激しくて楽しかったです、またいこう!
(でもG珠作成分を集めるのは大変そうな気が・・・)

と、殿おぉぉぉ!!

剛ベル野良してたら、同じエリアにけんさん発見!
ちょと会うの久々だったのに、まったくかわってなかった!中身!!(笑)
そして殿様になってた。でもあれだよね、けんさんは違和感ないよね(え)。
なんかクエいくの邪魔してしまった気がしないでもないけど、気にしない!
(いや、気にしろよ、私・・・。)
前にはりつけたくうちゃんのアフロ画像にかなり満足しておられました・・・。

じょーりん、ざびさん、らいさんと。適正あかむん。

先日いった適正あかむん。
私のらすたは長いことイケメンランサーなのですが、
中身の人もとい本物とざびさんはクエにいくのが実はこのときはじめてだったそうで。
はじめての気がしないでもなかったようですが、ざびさんがじょーりんに
やたら「かおりんをよろしく」と言っていたのが気になりました、どゆ意味だ!!(笑)
またうちの団メンバともあそんでください、ボス!
(そして韋駄天好成績おめでとう!さすがだよ。じょーりんの団メンバさんとかの
ブログでかかれそうなので私のとこでははってないけど、すごいねえ・・。)

最後はわざわざ着替えてもらってSSとらせてもらった、ガオウさんの秘伝防具。
太刀のもいいですね~vどうせ双剣はとぐろですよう!(笑)
て、私も着替えてとればよかった・・・うっかり。

そうそう、できたら団メンバの(アクティブメンバ中心だろうけど)紹介ページを
ちょっと作ってみたいな~と思ったりしてます。そのうち協力してもらうかもなので
みんな自慢の防具武器を用意しておくように!!

ガオウさん秘伝防具!いいね~!

2011/03/03 MHF Trackback()

リンクさらに追加でございます。

久々にクエをご一緒した勢いでリンク申込みさせていただきました!(おい)

でら幸太。さんのブログを追加させていただきました~。相互もありがとうございます!
個人的に「音楽のことを書いてあるブログはなんというかかっこいい」と
思ってるわけなのですが、幸太さんのブログはまさにそんな感じです、はい。
モンハンの記事も楽しいのですが、そういうところもよいなあと思います。
て、エラソウにすいません(汗)。

そんなわけで、長い時間クエご一緒できて楽しかったです~!
みんなで謎グレンいったり楽しかった~v

グレンのしっぽください。全然でないよね。

久々にポルタ輝石げっとした気がします。
もう謎クエはこの形式でいくのですかね~?
前のほうが大変だったけど、あれもあれで面白かったけどなあ。

幸太さんのリクエストで言った翼ナズチですが。

報酬術きた~!!

上翼1枚、剛翼2枚、証3枚、おいしいです!!うひひ。

らいさんやマルタさんやざびさんが落ちた後、
適正アカムや銀レウスにいってましたが、
いろいろおいしかったです、ふふふ。
また遊んでくださいな~!!

2011/02/27 MHF Trackback()

リンク追加でございます~。

うちの団の貴族ざびーねさんがMHFブログをはじめました!
そんなわけでリンク追加させていただきました~!
ざびさんはうちの団の釣り部門担当貴族(なんだそれ)なので
そのあたりの記事なんかにも期待しておりますです~!
リンクのとこにもありますが、とべないかたはこちらからどぞ!

ええと、ハーヴェストの強化先がきたということで
最近あまり使ってないとはいえ、見た目的に好みなのもあるし
フレイヤに強化しようと、採取再開しております、はい。
手持ちを見たら、
採取のコイン収が1枚(採掘とかそっちので最後に集めるコイン)
七色たんぽぽが27、黒真珠750くらい、なぞの頭骨157、
エールナッツ220、混沌茸147、オカサンゴ27 
こんな感じであります。エールナッツとなぞの頭骨は以前作りすぎたのが
残ってた感じで、カジキを冒険ネコにもってこさせるついでに黒真珠が
集まってる感じでございます。
オカサンゴ、なんとなくベリル堀って、オオツノアゲハねらうコースで
採取はじまりました・・・うん、音楽聴きながらとか無心で!ええ・・・。

そして腕と足はどうするか保留ですが、ガンナーのフルフルSPを作ったり。
うん、採取をできるだけ楽しくしようとおもって!見た目かわいいのにしてみた!
胴と腰だけで、腕と足は持ってたプライベートですが。
ヒーヒーの実つかっちゃった~、またストックしておかねば!(ストック好き)
シカリの頭とか使ってもはぎ取り名人はちとムリそうでした。残念。
ビストロエプロンとかもあるから別にいいんだけどもね、プライベートもあるし。

ランナーあると便利だよね、採取装備。

2011/02/26 MHF Trackback()

入魂おつかれさまでしたん!

久々に入魂がんばった気がします。うん。
途中やっぱりだれてしまって、インして放置してた気がしないでもないですががが。

トータルはこんな感じでございました。

久々に4000魂なんて越えたんじゃないのかしら・・・。
個人ノルマは一応2000魂越えたらいいな、という感じで
今回もやってましたが、うん、これならいいであろう!
ハンゲの不具合がらみで6倍になったのもおいしゅうございました。
(最近運営さんかなり大判振る舞いしてる気がしないでもない・・・よ。)
そんなこんなでわが団は今回も勝ち組になりました、はい。

いままでトータル21回お祭り参加してますが、勝ち組は今回で10回目です。
最初始めたころは本当に勝てなくて、3回やって1回勝てればいいほう、でした。
ここ最近はずっと勝ち組なのですが、そうなるとずっと負け組に今度はなりそうで
ちょっと怖い・・・交互くらいにきてくれればいいんだけどもなあ・・・。
私と一度も組が一緒になったことないクリシュナさんが心配です・・・大丈夫かい・・・。
(次こそ勝てるといいね、本当に。)
と、これ書いてる間に同じエリアにきて、めずらしく課金買ってしまったというので
そんなクリシュナさんをとってみた。はりつけ~~~。

良いハンマーをお持ちです。キャラバンハンマーVI。

シクレは今回はフレさんと団メンバでまわして終わった気がします。
あれ、野良で参加てしたっけ・・・?う~ん・・・。
日曜に蟹尽くしシクレきたので、ソロってたくうちゃんをほぼ無理やり誘って(おい)
らいさんと3人でまたりまたりまわしておりましたが・・・。

どうしたんだっ!くらんつっ!!!

その髪型どうした、くらんつ!!
基本紳士、時々ヘンタイ(褒め言葉!)なくらんつさんが・・・
アフロになってましたよ。ちょちょ、可愛い見た目がデフォなくうちゃんがががが!
いや、本人は、チリ毛すら美しいとか、うっとりしてたけどね、うん、いいんだけどね。
どうしよう、あれ以降クエ一緒にいってないけど、まだアフロだったら・・・。
いや、いいのよ、うん、いいんだけどね!

らいさん、ふらうちゃん、くうちゃん。かわいいな、なんかこれ。

今回の入魂祭りは、
強襲ガノやって、剛シェンやって、剛デュラをいっぱいやった気がします。
デュラ弓作ってしまったので、双剣分をまた1から集め直したのですよ。
剛デュラにはみんな一緒にいってくれないので(うぐぐ)野良でちょいちょい集めました。
なんか、すっごい夜中にやると、めちゃくちゃうまいハンマーさんとかが参加してて
あれ、ガチってこんなに楽だったかな・・・なんて錯覚してしまいました。
ハンマーでがしがしスタンとれるひとはいいな~かっこいいな~!!

え、自分?見てるだけでいいですお^v^

2011/02/23 MHF Trackback()

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析