忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

剛ゴゴさん連戦と新しい双剣装備。

ごごごご。

本日も剛ゴゴさんを連戦しております。
さんかくさんがでないよ!よ!(燦角のこと、ね)
ほとんど身内で連戦してた気がしますです、はい。
けんさん、がるさん、くりゃんつくん、ざびさん、まるたさん、感謝っ!
少しずつわかってきたゴゴさんですが、カウンターはいるとちょとうれしい。
タイミングがよくわかってないのでテキトウですがっ!
ゴゴ武器はとりあえず、片手と、ライト、笛の生産だけしました。あと弓かな。
太刀もいいなあとおもいますが。周りはランス作ってる人が多いなあ。

連戦中にくうちゃんがぽそっと、
「公園でサバイバルゲームしてる気分」ということを言ってきたので
そうとしか思えなくなってしまいました(笑)。

さばげ~。

くうちゃんが言っていたとおり、
糸を飛ばす攻撃のときに木を盾にするのがますますそれっぽいね!!!
ライトをやってるとますますそんな気持ちが味わえるようです。
ちょっと楽しそうだな・・・。ずっと双剣で戦っていますた、はい。

なんとなく団メンバや同盟メンバ、フレさんがかたまってたので、
並んでSSこっそりとってみた。エクエスのランスは見た目きれいでいいね~。

は!そういえば、今回フレさんとか、たいてい蒼組な気がする!
みんなで勝てるといいな~あ・・・。うん、そろそろいい加減勝ちクエいきたいです・・・!

エクエスランスの3人は、うなずくアクションちう。

昨日ブラウニーさんとチャットしてて、ノリでルコFX腰作りました。
おかしい、腕がほしかったはずなんだけども・・・あれ~(笑)。
一気に強化したんですが、唯一強化とまった素材は「山水晶」ですた(笑)。
上位エルペからとれるそうです・・・。
コックさんになって採取クエいってきましたよと。あ~。

そんなこんなで、あまりスキルは変わってないけど、双剣装備新調!

3箇所FXなの、人に言われて気がついたよ。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
腕:アークFアーム      Lv7 102 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:694 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,高級耳栓,
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー

ルコFXの腕や武器スロつかったりしたら、超耳にもなりますが、
まあとりあえずはこれでいこうかなと。
風圧とかなくなるけど、超絶Xにすればいいわけですけどね。
悪女とか使うなら食事カフⅡPA1つかいつつ、毒剣珠Gと気短珠で
早食いとかつきますねえ。そのカフ持ってないんですけどね・・・。
モリガンセット(え)の腕に変更で、砥石はないけど食事カフⅡPA1とで
超耳と早食いデフォでつくし。う~ん。
とりあえず、カフ以外非課金なのでよしとしよう!見た目もわりと気に入りです。
砥石高速はやっぱりすきなんだよね・・・。
回避とかついてるのもいいな~とおもうんですけどね~。

PR

2011/10/11 剣士武器・装備 Trackback()

HC剛クシャに行ってみた。

前に見にいってはいたのですが、みんなでいってみよ!ということで。

クリシュナさん、ざびさん、くりゃんつくんと一緒に行ってみました。
クリシュナさんがハンマ、ざびさん大剣、くうちゃんは片手、私は最初双でしたが
さくっとちんだので(汗)、笛にしてみました。
当然装備とか専用に組んでなかったのでありあわせてきな(汗)。

スタンないす~!(私頭なぐってないけど)

結局2乙リタで帰ってきてこの日は終了だったのですが、
次の日にソロで練習してたくりゃんつくんのところに押しかけようということになって
ちょうど同じエリアにいたクリシュナさんも誘って3人で行ってみました。
とりあえずの笛装備をシミュってはいたので、それで行ってみました。
防御大より強走の笛でいってみました、はい。

初!討伐~~!

そして初狩猟!!!わ~い!!!
まあ、素材はでませんでしたけど!(笑)
ベル双はやっぱり強化したいので、そのうち本気になって時間あるときに
アシストいれてしまおうかな・・かな・・かな・・・!
そのあともクリアしたりしましたが、まだまだ慣れてないので、また行きたいです!

SSとりわすれたけど、でっどさんとクリシュナさんと3人でも行ってみました。
でっどさん初見だったけど普通にやってて、なんというか・・・くやしい(笑)。

そのうちできれば双でも行けるようにしたいけど、装備がな~・・(汗)
あ、根性爆撃はいまのところはナシで、はい(笑)。

んでその時に使っていた、笛装備ですが。
サポートしかできません的な笛装備でございます(汗)。
攻撃スキルが匠しかないけど・・・いろいろ詰め込んだらこうなってしまったのでふ。

HC剛クシャ用。そいやナズチ笛ようやく生産しましたよっと。
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G
胴:シャランFベスト・青   Lv7 123 笛吹珠G 匠珠 ●
腕:カイザーアームSP白   Lv7 127 文鎮珠SP 
腰:シャランFベルト・青   Lv7 123 断毒珠G 気短珠 気短珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 気短珠 気短珠

防御力:619 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル
防御+120,龍風圧無効,各耐性+20,笛吹き名人,高級耳栓,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,早食い,広域化+1

耐性はほしいし、防御低下を直すのに広域+1と早食い、龍風圧、高級耳栓、
当然笛吹き名人という感じです、はい。
手持ちで組んだのもあるけども、攻撃大はやっぱりほしいな~・・う~う~。
そいやオルデン?の強化先のがシミュひっかかったです。
N塊7個は厳しいでございます。最近ネカフェいかないしね。

寝る前にざびさんとらいさんと3人でHC剛パリアに。
パリアは弓だと相性よくていいなあ・・・。

暴君とか配信されてるとHC募集なくなりますねえ・・・。

て、魂ほしいのだから双でいけばよかった!!!うっかり!!

2011/07/19 剣士武器・装備 Trackback()

団韋駄天と釣りと棘眠。

団で2回だけでしたが韋駄天参加しました。
とげみんの配信やらヴォル頭のクエやらでやることが多い週末でしたね~。

メランはいいね~。

おつきあいありがとうでした!ガオウさん、ざびさん、マルタさん。
大剣はほとんど担がないので思った以上に攻撃できなかったです(私が)。

ブラウニーさんとらいさんと釣りに。

ブラウニーさんとらいさんとはじけイワシツアーに。
今回も最初はざびさんに連れてってもらって教えてもらいつつでした。
最終的にははじけイワシが22.90で最後にみたときに100位代だったので
なんとか300位には残るだろうといった感じでした。ほかのは300位より落ちてしまったです。

土曜日にとげみんの笛役をちょと身内でやらせてもらいました。
ガオウさん、ブラウニーさん、ざびさんありがとうございました!
(ガオウさんのフレさんもお名前一応伏せておきますが、ありがとうございました。)
その時の装備めもめも。最近いろいろいじりすぎてて珠入れ替えたりとかで
わけがわからなくなってくるので(汗)そのための自分メモです。

腰もルースだとかわいいんだけどもね・・匠がつかないので・・・。
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv5  21 音無珠G 音無珠G
胴:ルースFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腕:ルースFアーム      Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G ○
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:570 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,
自動マーキング,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


上の装備でやっとりました。
ヒプは最初にガンナーさんに罠おいてもらってそのあと麻痺剣で
4発で麻痺、シビレ罠、7発で麻痺、シビレ罠で捕獲。
で、ナスは落とし穴かける前に1旋律、
麻痺剣で8回で麻痺するのでそれでモドリ玉で穴キャンセルか
もしくはスタンで穴キャン、もどってきて麻痺剣でマヒらせるかとか
火力によって変えるのがよさそうでした。
狙い撃ち巨龍ガン3と笛とかだと、ヒプももっと早かったりするみたいですが。
野良とかでやらなかったけども、PTの火力に合わせて対応するとか
そういうのがやりがいがありそうだなあとちょっと思いました。
私いままで穴入ったモンスタにスタンとる練習をしてなかったので(はずかしい;)
もっと安定するように、一人のときにでもまた練習しておこうとおもいます、はい。

で、日曜に笛練習中で募集しようかとおもって組んだのがコレ。

ルーツR作ってしまいました。はは。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 罠師珠G 罠師珠G 捕獲珠G
胴:ミラルーツRハイド    Lv7 136 捕獲珠G 剛力珠 音無珠G
腕:ルースFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルースFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アナトリグリーヴ     Lv7 100 剛力珠 剛力珠

防御力:516 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,
自動マーキング,火事場力+2,罠師,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

強援の強化が猟団チケ足りなくてスロ2止まりなので
実際使おうとしたのは見切り2どまりだったりしましたが(汗)。
あとは最初にあげた装備と共用するのが面倒なところがあったので
ルースR作ってしまいました・・・ははは。アナトリも作ったよっと。
実ははじめての罠師装備だったりします・・・いままで持ってなかったんだな。
防御が低いので使うところを選びますが。

結局とげみんは250枚ほどチケを増やして終了です。
最初のころ連戦した笛主さんの動きとか勉強になりましたです。
最近やったら乙ったりしてPSのなさに凹んでるわけですが(汗)
マイペースにがんばります・・・。

2011/06/07 剣士武器・装備 Trackback()

剛ベル装備作らないと!

いままで普段つかってるのに回避つけて無理やりつかってましたが
業物2を切って耐性ついてる装備を組むことにしました。
毎度のことながら自分めもめも。
ずっと前に使ってた攻撃大火事場2の耐性装備はネリさんが組んでくれたなあと
しみじみおもいつつシュミ。見た目が気にいったのでとりあえずコレで!

見た目が好みだとクエ行くの楽しいですよね!

武器スロット              ○○○         
超絶のピアスVIII   Lv7    66  ●●   剛力珠、剛力珠
古龍SP                     Lv7   127   ●    耐麻痺SP
鬼神ノ篭手・魁          Lv7    137 ●●●    剛力珠、剛力珠、文鎮珠
レギスFコイル      Lv7   123  ●●●    剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーブ       Lv7   180  ●●   剛力珠、剛力珠
カフ                       匠カフPA1

防御:633  火耐性:2 水耐性:3  雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:3

攻撃力UP【大】、絶倫、見切り+3、雷耐性+30、麻痺無効
回避性能+2、火事場+2、風圧大無効、切れ味レベル+1

フォルテさんのスロ2に珠つめて砥石もつけたりしてます。
高耳ないけどもベルならいらないかな~と。
部位破壊募集の多い今の剛ベル募集ですが双でも破壊できますよ、ぶ~!
(いやなことがあったらしい。にゃきが嫌いになりそうです・・・。)

2011/05/14 剣士武器・装備 Trackback()

た、たっぷり配信ですってよ!(汗)

今週は剛ルコまったりやりつつ、暴君気が向いたらしつつ、
あ、地図クエは終わったのでよかったなあ、脈動なにか忘れてるっけ?
といった感じでしたが・・・
たっぷりクエ配信て、おおいぃぃ・・・。
まだインしてませんが、さて、プレミアするか、どうしようか(汗)。
ランスを200にするよりも片手をあげたい私がいたりしますががが。

そうそう、ガンス装備を新調しました。というか、手持ちで組んだだけですが!
たっぷりに行く場合は麻痺剣のがいいんですかね・・・?(汗)
イモちゃんメランだよっ、め~ら~ん!!(と、声を大にしてみる)

メランFはよいでありますよっと。

武器スロット              ○○○         
超絶のピアスVI   Lv7    66  ●●    怪力珠、怪力珠
メランFジャケット      Lv7   167  ●●●   剛力珠、剛力珠、剛力珠
ハーヴェストアーム Lv7     99  ●●     剛力珠、剛力珠
メランFフォールド     Lv7   150  ●●●   毒剣G珠、気短珠、剛力珠
ベルFXグリーブ       Lv7   180  ●●   剛力珠、剛力珠
カフ                       匠カフPA1

防御:662  火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:5 龍耐性:4 氷耐性:4

攻撃力UP【大】、龍風圧無効、見切り+3、火事場+2、ガード性能+1
高級耳栓、切れ味レベル+1、砥石使用高速化、早食い、砲術師

HCにいく予定もない私にはこれでいいだろうと終了。
早食いがついてるランス装備がほしかったので始めたら、砲術師が・・・。
そゆわけでガンスでもこれでいこうとおもいます。はい。
ガンスだと業物かなとおもってシュミしてたけどもルコFがからんできました・・・。
マゾいのでとりあえずはスルーいたします、はは・・・。
カフ以外非課金なのもよいですねぇ・・・見た目も満足であります。

SRハンマのふたりがふりふり♪しております。

上のは地図クエ5章のらいさんとマルタさん。
SRハンマをもってる二人はジャンプしてたり、ふりふりしてたり楽しそうでした。
画面にうつってないけど、イケメンマスクなざびさんも一緒でありんした。
ざびさんいわく、「これはあまりイケメンじゃない」そうだけども。
鬼神シリーズもちょっと強化したいですねぇ。強化追加されましたし。

音無Gな素材があつまる、得意個体がるるが。

早朝ハンターぱなさんと久々に(フォワード後初だった・・・)あそびましたん。
サイレンスブレイカーというクエも一緒にいったのですが、
音無Gをつくる素材がでるクエだそうで。飛竜の上皮とかもでましたよっと。
特異個体ガルルガ(弱め)をやつけるクエですが、ランゴがいっぱいいるのがね~。

ふりーだむらんど1にて。

最近遊んでないアロマさんを発見。
これから納品クエにいくところだったそうな。ハーヴェストだったのでSSげと。
超激運のお守りうらやましいですよっと。フレイヤいいなあ~~!
私もいい加減納品にいこうかなあ・・・どうしようかなあ・・・。
左後ろに放置中な私のラスタの中身の人がいらっしゃるベストショット(と、勝手に決定)。

みんなで剛るっこ!

らいさんと暴君装備の話をしてたらインしてきたでっどさんと一緒に剛るっこ。
3人でいってたら、ちょうど放置から戻ったざびさんも強引にさそって(汗)
いってきましたよと。まだ証14枚くらいしかないです、遠いな~!
最近でっどさんは別ゲーに夢中ぽいけども、MHFにもちゃんときてください(え)。
くうちゃんとも時間あえば剛るっこいきたいな~!(チラッ)

さて・・・そろそろインしようとおもいますが・・・
ぷれみあどうしよう・・・(汗)。な~や~む~。

2011/05/06 剣士武器・装備 Trackback()

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析