忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

冠を持つ神の手。

ちょっと前に元仕事仲間のKさんがすすめてくれて
遊んでみたゲームの話をちょっと話します~!
「世界観とか好みだとおもうよ」と言ってたのですけど
うん、私の好みを相変わらずわかってらっしゃる(笑)。
Kさんがすすめてくれて好きになったゲームは結構あるからな~。

冠を持つ神の手。

これ私はかなり好みの内容だったのですけども
まだ全然やりこんでないので、こつこつやっていこうと思います。
こんな感じでやってました~的な感想?は続きからどぞ~。
1回2時間かかるかな?くらいのプレイ時間でできてお手頃でいいです。
私はフリー版でしかやってませんが、うん、攻略指南版が欲しいです。
さらに言うとDSとかPSPとかでやれたらかなりはまってやってそうです。

主人公はいきなり印があらわれたとかでお城に呼ばれて
王様候補になり、自分を磨きながら人間関係をどう結んでいくか
それによってエンディングが変わるという内容です。
パラをあげていって、イベント起こして友好関係を変えていくという
流れなんですが、普通に仲良くしたいキャラをおっかけるだけでは
とうてい目指すエンディングにはならないようです。

最初適当にパラあげてやってたら、見事に面白くもないEDに(苦笑)。
お城で飼殺しされてるという内容でした・・・・ええええ(笑)。
お抱え衛士のグレオニーと仲良くしたかったんですけども
(ほらね、騎士とかもうそれだけで個人的にポイント高いから(マテ))
最後の日に話してそのままお城去って行ったよ・・・ははは。
友好関係ほとんど築けてなかった模様です。くうう。

そんなこんなんで、次はちゃんとねらってみよう!と思い、
最初から気になっていた、タナッセのED目指してみました。
しかしながらまったくもって相手にされず、また微妙なEDに。
(それほんとバッドエンドに近いから・・とかいう話はなしで!!!)
これはどうにもならないので、諦めて(早いよ)ちょこっとだけWikiみてみました。

名声をあげないとだめらしいので、最初は武勇と礼節だけをがしがしあげて
さらにまったくわからなかったのですが、
相手の印象を最大まで(嫌いにしろ、好きにしろ)あげると反転てのができて
これを使わないとタナッセは無理だそうで。うん、普通にあげてた!(笑)
私は勝手に友人だとおもってたけど、タナッセは敵だとおもってた2回目のED(笑)
で、ずっと憎いにポイントをいれていって、
そうこうすると取引を持ちかけられて、それを受けてもまた憎いポイントいれてって、
「神の業、人の業」という重要イベントを発生させればEDまでまっしぐらでした。

でもね、なんかやり方が悪かったのか、6月中に発生しなくて途中からやり直しました。
たしか・・・そのイベント前に城門イベントで「暇じゃない」といってついていったら
「不陰」てイベントがでて、そのあとの日曜に「神の業~」が
発生した気がするんだけど・・・違うのかな~・・・。
「神の業~」イベントあとに気持ちを反転させたわけですが
いきなり「宿敵」から「運命の人」て!!!!(笑)
愛憎てやつなんでしょうけど・・ちょ、ちょっと笑ってしまった・・!(笑)
そしてイベントあとに告発しないをえらんでつきすすむと
とても楽しいタナッセがみられました・・・なにこれかわいい!(笑)
取引を受けてから舞踏会をすっぽかそうとすると怒られますが
このイベントも楽しかった・・・なにこのこ、かわいい!!!(笑)

逆に裏切りEDというか、最後の最後に性別選択を男にすると
せつないタナッセがみれます。このEDも嫌いじゃない私はヒドイですかね(汗)。

・・・感想になってない気がしてきた(汗)。
いやなんか、このゲームのことをまだつかめてないのもありますが
内容のネタバレはあんまりしないほうがいい気がするのです。

世界観が好みかなとおもったら楽しめるゲームだとおもいます。
パラあげるコマンドは結構ばらつきあるので、王をめざすならリロードしないと
無理そうです。私はまだ王になったことがないですが!(おい)
サイトを見に行ってちょっとやってみようかな~と思ったらぜひに!

PR

2011/03/09 ゲーム Trackback()

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析