忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

ラヴィへガンナーでいこう!

自分メモメモ。

今のところ手持ちで組めるラヴィ用のガンナ装備です。
野良ってるとわりと双3とかになったりして、ガンがいないPTになるので
ガンできるように根性装備をと。
(しかし近接でしかいってないので、まったく立ち回りわからないけど!)
胴は結構なんでもよさそうですが、課金防具がよさそうな?

見た目はお気に入りです!

カフ:                   根性カフPB1 ●
武:                   抑反珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アリストFスーツ・青   Lv7  86 眠瓶珠G 針穴珠G 針穴珠
腕:アークFガード      Lv7 101 根性珠G 根性珠G 反動珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:510 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2,
装填数UP,根性,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】,(餓狼+2)


根性と狙い撃ち、貫通強化、あとはほかに必要なのもを。
できれば気絶無効が欲しかった気がしますが、
そうするといろいろ手持ちでは無理そうな気がしたので。
個人的には、カフがPBですむのが大きかったりします。
カフをPAでいければ、スロがひとつ減らせるので
武器スロいらないんですけどもね~。

お祭り中にラヴィがいないと
なおさら行きたくなるのはなぜなんでせうか。

PR

2012/02/23 ガンナー武器・装備

蛮竜のなわばりふたたび。

勝ち猫のご褒美クエ、なわばりが来ております!
ようやく少し時間が取れるようになったので、ちょこちょこインしてます。

くうちゃんがタメ4してくれるというので、ライトでオトモしてみました。
ガルさんと遊ぶのもかなり久々だった気がします。ブラウニーさんともですねえ。
タメ4でさくさくまわすのを連戦するのは初めてだったのですが・・・

ナニコレトテモハヤイ!(今頃)
タメ4てすごいね!!!!!(本当に今頃)


さくさく終わるけれども・・・。

剛翼はぽろぽろ出る感じでしたが・・・

逆鱗なんてなかった!!!(泣)

実はガチ等で結構いってるはずの剛グレンさんですが
私いまだに逆鱗出たことがありません・・・。片手強化したいなと思いつつ(略)。
今日の夜とかにまた少しいけたらいいな~。
くうちゃんまたよろしくね!(オイ)

衝撃クエも配信されていて、
連射5やら、食事5やら、なにやらとっておきたいものだらけです。
蒼レウスの装填5のが、確定1個なのがちょっと大変ですねえ・・・。

衝撃キリン。綺麗。

報酬画面が綺麗でした。
キリンは綺麗だけど、ビリビリするわ、早いわ、戦うのは苦手でございます・・・。
蒼クックだけもりもり回してたけど、ちょうど早食いの珠のだったのでよかった・・・(笑)。
いや、結構早くまわせたから、それが楽しくて連戦してしまったともいいます、はい。

最期にけんさんのステキ特4拡散弓装備。

けんさんの拡散弓装備~!

相変わらず課金で持ってないのがあるのでまねっこはできませんが(泣き)
男性キャラの中では、これ、見た目もかなりいいんじゃないかと。

とくにけんさんの装備はスキルは完璧なんだけど見た目が!

ということが多いのでね、イイネ。キャラの顔かっこいいのになあ(笑)。
あと髪型を毎日変えてるんじゃないかという変更っぷりがな~。
しかも微妙な(略)。

レシピ聞き忘れたのでスキルと見た目のみ貼り付けです。
あともう一個、貫通弓の方はいろいろとり忘れてた・・・。
そんなこんなで、あとでここ、修正するかも、です。

2011/12/26 ガンナー武器・装備 Trackback()

特4弓装備をみせてもらいました!

久々の記事でございます~。
ちょっと1週間ほとんどインできなかったので、週末だけちょっと入魂でインしたりしてました。

ええと題名のとおり、特4の弓装備なんですが、
これ私がシミュしたんじゃなくて、けんさんが組んだものですよと。
画像もけんさんのリクエストどおりにしました(笑)。ちょとタイミングが微妙だったけど;

ぬすっとけんさん(ちがう)。

カフ:                   弾調合カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【遠撃】    Lv7  57 怪力珠 毒瓶珠G 剛力珠
胴:レイルFレジスト     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:波動F篭手・白      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:蘭蛮の履・黄       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:386 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,
通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,連射,早食い

いいな、作りたい!とおもったのですけども
レイルとか蘭蛮とか、課金もってないですしっ!!!
ちなみにレイルはリオデュオでもOKだそうです。
次は貫通とか拡散のを組むようなので、またさらします(おい)。
く~・・・いいな~・・・いいんだけど、課金ムリだな・・・むうう。


さてさて、そんなこんなで、シクレをするためにちょっとインしたりしてましたが!

HC変種ババコンガ。強いよね~;

変種ババコンガのシクレをHCにして、団メンバと連戦。
上にあるように無事に素材1つげっとです!うれしい~!!!
ババコンガ双の素材でたしか唯一そろってなかったのですよ。
しかしね、ババコンガ変種、強すぎませんかね;;;
素材ほしくて連戦しなきゃいけないのがなくなってほっとしたですよ、本当。

散弾をうつだけの簡単なお仕事です。

闘技場ゲリョス2匹のシクレをけんさんといってみました。
ヘビィもって散弾をうつだけの簡単なお仕事でした、はい。
このシクレが一番今回おいしいシクレだったそうで。
ちなみにけんさんは入魂のためじゃなくて、課金強化素材集めだそうです(あ)。

SSとりわすれたけど、ナスのシクレもHCにして団メンバとまわしましたが、
こちらも素材2つほどげっと。使ってしまってストックなかったのでうれしいです。
HC素材はそう集まらないのもあるので、どうも使うのにためらってしまいます。

そんなこんなの週末でしたが、今月はちょっとインがどんな感じか未定です。
といいつつ、普通にメゼポルタにいたりしそうだけどね!(だめじゃないか)
実家からもってきた、うしおととらも最初から読まないといけないし!(ええええ)


さてさて。ちょっとモンハンじゃない(?)話を。

まったく関係ないですが、先日ちょっと、Wiiのゼルダ新作を友人がやってるのをみてましたが
リンクかわいいし、やっぱりいいな~ゼルダ。
酔ってしまうからずっと買ってもやれないでいる、このシリーズですが、
トワイライトはクリアとか見せてもらったんだよね~。ミドナいいよ!よ!
あと今更ながら、ラスボスでとめてた、大神伝小さき太陽をクリア。
ちびてらすがかわいかったよ~とv

あと、ここ数日、いろんな人から連絡もらったりすることが多いのですけども、
みんないろいろあるな~と、しみじみ。
・・・だけどね~、どんな内容でもね、連絡とかもらえるのはうれしいのでした。
かまってちゃんなので(汗)、その人のどっかに私の存在があるんだっていうのは
純粋にうれしいのでした。おかしいかな~、これ。
MHFを一人引退しそうな人がいるんですけども、連絡ありがとうでした!
ちょっとせつなくて泣きそうになったのは内緒です(ここに書いてれば意味がない)。
さみしいけど、また縁があればどこかで会えるかもなと、勝手に思ってます。
名前出していいかわからなかったのですが、元気でね~!
(ここ昔は見てくれてたけど、どうかな・・・ま、まあいいやっ。)
あ、さくっと戻ってきても全然よろしくてよ?(笑)

正直、MHFをやめても連絡とれるようにしたいな~てくらい、仲良くなった人もいるわけで
それはやっぱり幸せなことだと、私は思うのでした。まる。

2011/12/07 ガンナー武器・装備 Trackback()

せかんどの弓装備を・・・。

韋駄天が更新されないという不具合がありましたが、
参加した人には保障があるそうで。
「韋駄天をクリアされたキャラクター」ということなので
キャラごとに、なのかな?参加した種目ごとではなくて。
300位以内でもらえる匠チケがみんなもらえるとか、
なかなかうれしい保障だなあと思います。
団韋駄天も参加してるだけで猟団に入魂2000ぷらすだそうで。
4人で1回だけやったんだよね~団韋駄天。

なぜざびさん前でしゃがんでるし!!!

一人前でしゃがんでますがキニシナイ!!!
更新はまったく見れなかったので、さて結果はどうなのかな?
久々に釣りも1回ずつ、らいさんとやりにいったけども、サイズ的に300位以内は無理そうです。

蒼クック双剣1回目強化~。

わりとさくっと出たので、1回強化しました、蒼クック双剣。
しかしながら、次のカムと上位ナスはまだ持ってないので、
やる気がでたら連戦して集めようとおもいます~。

セカンドの弓装備をテキトウに組みました。
画像をはってるのもメモのうちでございます。

弓そんなに使わないんだろうけど、ね~。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:レアルFマスク・白    Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エクセレレジスト     Lv7  57 剛力珠 
腕:エスピナガードSP赤   Lv7  80 散弾珠SP 
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アークレギンス      Lv7  84 音無珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:358 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,連射,散弾・拡散矢威力UP,ランナー

SP互換なのでこれでいいやと。
しかしながら、ちょっとエクセレの強化があれなので(汗)、
F手前でストップしていたり。スロ1でいいので、ね~。
エクセレは最後まで強化すればスロ3になるのでまだ何ができそうです。
アークレギンスはFにしなくてもいいかなと。
画像はメインキャラで着せてみてとったんですが、腕装備が違ってます(汗)。
拡散弓強化なのにキリン弓とはこれいかに(汗)。
ま、まあ、スキルは同じです、ということで。防御も違うな・・・。
アークレギンスのために賛歌クエ主したけども、久々にセカンドで募集したかもです。

2011/10/31 ガンナー武器・装備 Trackback()

廃熱装備ですってよ。

マルタさんがステキな廃熱装備を作っていまして、
ブログにのせてもイイヨ!といってくれたので書かせてもらいます、はい。
剛防具2つ使用で、ランゴスタもこわくない!装備です、いいね~!

見た目もなかなかかわいいです。イイネ。

カフ:                   ○ ○
武:                   大砲珠 大砲珠 ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 反動珠G 大砲珠 大砲珠
腕:アークFガード      Lv7 101 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:オカミ【丸帯】      Lv7  75 反動珠G 反動珠G
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 怪力珠 怪力珠

防御力:466 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,砲術王,龍風圧無効,高級耳栓,反動軽減+1,
ぶれ幅DOWN,見切り+1,装填速度+1,装填数UP,集中+1

レシピは私が記事用に作ったのであってるかな(汗)。

ちなみに胴をプペンに変えるとこんな風にもなるそうです。
見切りがなくなるけど貫通強化がでるそうです。

カフ:                   ○ ○
武:                   怪力珠 眠瓶珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:プペンFレジスト     Lv7  86 集中珠G 反動珠G 大砲珠G
腕:アークFガード      Lv7 101 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:オカミ【丸帯】      Lv7  75 大砲珠 大砲珠
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 集中珠G 反動珠G

防御力:403 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,砲術王,龍風圧無効,ぶれ幅DOWN,高級耳栓,
反動軽減+1,装填数UP,集中+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1

カフなし、2スロ使ってるそうですが、いいなあ、これ。
マルタさんのようにSRで廃熱うてるわけじゃないので(汗)
すぐ作るぞ!ということはないのですが、覚書意味でも記事にします。
マルタさん教えてくれてありがとです~!感謝っ。

2011/10/17 ガンナー武器・装備 Trackback()

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
MHF・攻略ブログ  
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[12/14 gibson]
[12/08 クリシュナ]
[06/23 gibson]
[06/22 NONAME]
[04/29 sabine]
 
 
最新記事
 
(12/09)
(06/21)
(05/20)
(04/27)
(12/21)
 
 
プロフィール
 
HN:
かおりん
趣味:
ゲームしたり絵を描いたり。
自己紹介:
双剣がすきです。
フリーダムランド8に生息。
チャット大好きです。
たま~にやる気だしますが
基本まったりしてます。

SRは
双SR999/弓999/笛722
片833/軽705/槍703
大剣206/太刀999
銃槍202/槌211/重999
(2013/4/17現在)
秘伝はアメジスト、ラズライト
ラピス、ターコイズです。

猟団7-Lite-Jpの団長してます。
みんながいるから楽しめる。

2013/4/17追記
同盟先だった団のメンバーとか
うちの団メンバー詳細は
近いうちにてこ入れします。
今は気持ちの整理がつかないので
もう少ししたらまとめます。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析